オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年02月26日

自分の奥さんは地獄から救ったけど、新卒の坊までは知らん


私の9歳年下の奥様は総務課勤務だったが、30年前は仕事をこなせば遠慮なく仕事がドンドン来る勤務先であった。

本日地鎮祭の司会をしてくれた新卒の坊も、この土日が私の地鎮祭で来週土曜日は出勤日、日曜日は他の誰かの地鎮祭だそう。私としては「どうしても出来ない事は、普通の状態を希望してるだけだから断れ!!とアドバイスしただけ。

本日はファイザー2回目に続きモデルナ3回目の接種だった。医師は私のアレルギー体質を心配していたが、結果は誰にも予想できず・・・

仕事やりすぎ奥様は30年前、耳鳴り&一部難聴・・・だったりしたが、私と結婚することで地獄から逃れました。総務課勤務だったので「社長の給料もタカが知れてるから、とっとと家に帰ってらっしゃい・・・」と言われ、こんな爺さんになってしまいました。



ps.
新卒の坊は毎日帰りが遅いそうですが、朝礼で爺さんは顔を出すだけで、その先は行方知れず夕方の帰社も無し。簡単な話で自分の結果には責任を持ち勤続35年、勤務先が文句を感じれば解雇されるだけです。




  
Posted by 猫龍隆 at 19:04Comments(0)TrackBack(0)不動産

2022年02月26日

今日は昼から 裁量労働! イオン・ファミマ現金無し




イオンはお客様感謝デーの5%引き、waonポイントで支払いました。先日買ったグランツGRANT'Sが安くて美味しかったので2本目、昨日もホワイトオークあかしがお値打ちに売っていたので買いましたが悪くはありませんでした。

ファミマのオープンで、シュークリームが5個で税込み110円引き&100円引き券まで使えました。しかも清算後に100円引き券付き広告をもう1枚くれました。支払いはEdyギフトで貰った3千円からでした。

昼からは、裁量労働!で新卒の坊と出かけます。一人だと勤務先のETCカードは使いませんが、二人とも休日出勤ですから文句無く使え、私の自宅から15分以内に住んでいますから送迎までできます。最近は娘さんはともかく、男の若者の顔まで余程お世話にならないと、お名前含め覚えられません。

最近、庭にブルーベリー2本定植しました。影を作るように南に茂っていた隣の木の枝をカットしました。年をとれば最低限、若者の邪魔にならないようにしないといけません。



  
Posted by 猫龍隆 at 11:25Comments(0)TrackBack(0)不動産