オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年01月02日

12月18日にPCR検査陰性、21日に娘が陽性だった武漢コロナ

新天地イエス教証しの幕屋聖殿




18日は日曜日だったので休日診療所に行きました。その際は陰性でしたが、家庭医によると休日診療所で陰性→家庭医で陽性というのは、よくあるケースだそうです。

私の場合は、熱も37.5度ぐらいで23日夜ぐらいに食べ物の味が判らなくなりますが、その後は味覚は緩やかに回復しました。症状も23日ぐらいまで、数十年ぶりに喉上部の痛みを感じました。手足が急に冷えたりしました・・・

クリスマス以降も、軽い風邪のような症状が続き、顕著なのはお風呂に入ると寒気を感じ続けていましたし、喉を痛めましたのでガラガラ声でした。体温は平熱~37.1度とかだった。

15日経過後の今日は、お風呂の寒気を感じなくなり、やっと普通の爺さんに戻れた気がします。今日は近所の氏神様に初もうでに出かけ、おみくじは「吉」でした。



ps.名古屋市瑞穂区中部電力社宅跡地来春開業予定です。
図面見ると、鮮魚コーナーが大きくて楽しみです。個別テナントのようですから、魚太郎・丸忠・魚力ぐらいの単独店又は併設店と予想します。




  
Posted by 猫龍隆 at 21:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年01月02日

冷凍カキ1キロをグラタンとフライで喰らう




・5人家族ですが、冷凍カキ1キロ(内容量850g)を一度に料理します。

・300gはグラタンにして冷凍し後日頂きます。
・Mサイズ550gは、カキの数にして一人当たり6個で30個以上のカキフライができます。
・グラタンをオーブンで焼いているうちに、カキフライの衣付けが完成し、油でフライにする手間は知れています。

・冷凍カキは磯の香りがして美味しいですし、グラム260円(税別)ぐらいなのに、ご馳走感が高いです。
・カキは栄養満点で、治りきらない風邪に効果的と思い食べまくります。
・万が一カキフライが残っても、グラタンのトッピングとしてリメイクできます。

都道府県「厚生年金」「国民年金」受給額ランキング…2022年3年度末現在



世界の国力ランキングで韓国6位…日本を上回った
総合順位は日本6位で韓国20位、10項目中「最強の国」の話だけ・・・・というお幸せな話


  
Posted by 猫龍隆 at 10:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる