オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年01月07日

名古屋の超穴場、平和公園アクアタワー無料!


70歳の約半数が働く「超高齢ニッポン」のあまりに切実な現実…政府は一体何を考えているのか




・南側からは、白い仏像が見えたら左折し、車止めの先の直ぐ右手に進入口があります。
・北側の「光が丘バス停」降車で進入するのが一番簡単です。このバス停は「星ヶ丘バス停」から1時間に2本出ています。帰りは「光が丘バス停」から各所に行け、地下鉄の交通の便さえ良ければ帰宅には困りません。

・毎月、平和公園の先祖代々の墓のお参りは欠かしません。
・そこから見えてる「平和公園アクアタワー」がこれほど素敵とは知りませんでした。

平和公園一万歩コースも知りませんでした。駐車場も有りますが、我が家のお墓前の道路も駐車禁止でもなく、金のかからない散歩には最適です。
・平和公園の有名人のお墓も素敵なお墓が多いです。




  
Posted by 猫龍隆 at 14:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年01月07日

2023年01月07日

ハガキ程度の「紙すき」をしたいので、ミツマタの剪定



 元々は​ミツマタの花​が好きで植えましたが、今年はハガキ程度の「紙すき」をやります。ミツマタの剪定は1月中が良いそうです。


皮を使い、残りは焚き物になるそうです。昨日、近所の爺さんが庭木の葉っぱを燃やしていたので奥様にぼやいたら、「あなたも庭でバーベキューしてる・・・」と言われました。


瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の部屋のドア前パーテーションです。荒地の魔女の部屋にふさわしく、見切りから立派に育てたツルバラのドライフラワー、ポップコーンの種から育てた乾燥ポップコーンが雰囲気を出しています。



ps.
週末しか帰らないブラックペッパー娘(長女)は別にして、4人家族の3人はコロナ感染だったと思います。

92歳の「おばあちゃんは感染しなかったの?」と教室の生徒さんに聞かれた奥様は、「うちは仲が悪いから・・・・」と言ったら、皆さまが大喜びでウケたそうです。


  
Posted by 猫龍隆 at 09:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる