オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年01月09日

私は建築営業で、ご近所に迷惑をかけて生活してきました。


ベストポジションから木造住宅の上棟までを撮影します。
それぞれ1本づつが一週間の作業工程です。


以前の、「木造住宅の基礎配筋後に大雪だわ~」



木造建売り基礎現場 その2
転圧機ランマーを圧縮空気使って大音響の後


我が家も隣地解体時は、西も東も土壁の木造在来工法で泥まみれになりました。
・西隣の解体は、玄関庇が泥まみれ・・・・
・東側の解体は、エアコン室外機が故障しそうなくらいの泥まみれ、壊れても良いと思いジェット水流で洗浄しました。
・隣地のコンクリートブロック工事で、敷地をえぐりますから空洞が出来て陥没(東京都の大深度さえ陥没しますから)


まあ、受忍限度も様々です・・・


  
Posted by 猫龍隆 at 17:08Comments(0)TrackBack(0)不動産

2023年01月09日

到着メールが英語で・・・・Amazonが日本語に直せない


Amazonと言えば、少し前ワインセットを買ったら意識も無いのに定期購買になっていた。

社員もリストラだし、株価もさえないから・・・ついに到着メールも英語になった?と誤解していました。

別に、簡単な英語なら判りますから困りませんでしたが、奥様に相談したらAmazonが英語表示になった? 日本語に戻す方法まとめで直せました。

こんな会社、私はプライム会員でもありませんが、プライム会員でなくなる詐欺メールはきますし、プライム会員の奥様と値段を比較しますが、受け取るポイントが違っていたり・・・・私は老人ですから固定費を嫌います。2千円で送料無料なら、安いうどんでも追加で買えば損はしません。






ps.
アマゾン本社男性日本人社員の見合い話は・・・・やめときます。  
Posted by 猫龍隆 at 16:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年01月09日

樽見鉄道の乗った事無いわ~しかし沿線はつまみ食い後 只見線

Colabo「韓国の性売春は、もともと日本が持ち込んだ。日本の責任を強く感じる」 =ネットの反応「それを示す歴史的資料があるなら是非示してほしい」


樽見鉄道 1日フリー乗車券1,600円

大垣駅発 9:11発  (又は10:41)

大垣駅へは12:03 13:32これは樽見駅周辺の面白さ次第。(又は15:03)

谷汲山 華厳寺は昔行きました。


六角精児さんの栃木・野岩鉄道&福島・会津鉄道を“呑み鉄”は1/8再放送でした。▽スタートは東武鉄道・鬼怒川温泉駅▽新藤原駅からいよいよ野岩鉄道へ▽浅草から電車1本で行ける“秘境駅”とは?▽会津高原尾瀬口駅からは会津鉄道へでした。しかし東北の只見線ぐらいに乗らないと、気分転換にはならないだろう。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年01月09日

私にとって fun place to go 2023年


【悲報】赤い羽根さん、Colaboなどを巨額助成していた・・・・




奥様の実家に行ってきました。家に帰れば隣地の建売4棟が大音響で工事中。地面を固める工具の転圧機ランマーを圧縮空気使って大音響・・・・留守で良かったわ~


<愛知県>
​おかざき自然体験の森C・D愛知県岡崎市
西尾 茶臼山無の里&登山者駐車場 愛知県西尾市
そのまんま公園 :愛知県豊田市
霊山寧比曽岳愛知県足助町
夏焼城ヶ山(なつやけじょうがやま)愛知県豊田市
城ケ根山 愛知県豊田市
愛知県民の森愛知県新城市


<岐阜県>
文殊の森公園​岐阜県本巣市
米田白山岐阜県美濃加茂市
笹平登山口P:黒の田東湿地岐阜県瑞浪市
鬼飛山岐阜県
八木三山 岐阜県各務原市
株杉の森モネ 岐阜県関市
見行山岐阜県八百津町他
百々ヶ峰岐阜県岐阜市
南宮山岐阜県大垣市
美濃市運動公園・古城山岐阜県美濃市

<三重県>
錫杖ヶ岳(しゃくじょうがたけ)三重県亀山市
菰野富士三重県菰野町
桝形山三重県

<滋賀県>
賤ケ岳滋賀県長浜市
小谷城址滋賀県長浜市

<長野県>
しらびそ高原御池山扇子平登山口長野県飯田市

気温が高い時&降雨時は ​なごやかウオーク​

蒲郡市 ガン封じ寺「無量寺」

高浜市 歌舞伎茶屋 吉 貴

武豊町 岡川寺(木造大師像)

犬山市   三光稲荷神社



<絶景>
阿寺の七滝
天空海遊の宿末広
モネの池
蔵王山展望台
白山白川郷ホワイトロード
夢の吊橋
乳岩峡
西尾の『ウユニ塩湖』



  
Posted by 猫龍隆 at 15:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる