オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年01月16日

心臓カテーテルと言っても「検 査」が6万円程度みたい。


私の目の前の社員が勤務先の心電図で異常が見つかり、心臓カテーテルと言っても「検 査」で6万円程度かかるそうです。

私と違い8歳ほど若いのに、1泊2日 入院してのカテーテル「検査」のようです。

昨日、ブラックペッパー娘(長女)が帰宅していたので、我が家の屋根・外壁工事の説明をしておきました。

私が73歳の5年後の築30年で屋根のカバーリング&外壁塗装をし、何処に住んでも固定費はかかるため、その後は古家に住み倒し、売却は即座にできますから好きな地域で中古でも買えば~とお勧めしました。



ps.
・私自身、自分と関係無いつまらない金を使いたくも無く、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の葬儀費用を節約し、残った現金を私の姉と折半し、屋根のカバーリング&外壁塗装をしなさいと申し送りしました。
・毎月、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)から集金してる訳でもなく、婆(ババア)に高級女子大生生活をさせています。
ブラックペッパー娘(長女)は、積み立てNISAとか色々言ってましたが、食い潰せば奥様&娘二人の生活ぐらいは片付きます。その先は、寿命として私には関係ありません。今年、株価の調整が有れば、ブラックペッパー娘(長女)に買い時を教えてあげます。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:35Comments(0)TrackBack(0)不動産

2023年01月16日

先日、ボス猫カブキの片足を傷めつけたタイガー登場。




・カブキが父親で、フクくん・クロノジェネシス・ボーちゃん・スーちゃんという子猫が居ます。

・タイガーは別の家柄で、流れ者と思っていたペコちゃんが逃げませんから関係者かもしれません。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる