オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年01月08日

熱発(ねっぱつ)なんて知らんわ~ 今でも喉の違和感


ブラックペッパー娘(長女)は看護師では有りませんが医療従事者です。

「私、飲み会断って行かなかったけど、その飲み会の人が​熱発​で・・・」なんて会話が先ほどありました。これで、武漢コロナ関連で感染を逃れたのは2回目だそうです。

海外ミステリー好きでFOXも含め刑事物で、殺人がらみの用語は身近ですが、医療用語は縁遠く熱発なんて知りませんでした。

​武漢コロナがらみの感染はしましたが、発熱も37度前半で大した発熱もありませんでしたが、寒気とか喉の荒れに伴う咳は妙に長引きました。3週間経過後でも喉の違和感は続き、前半は倦怠感で仕事なんてどうでも良い感じでした。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年01月08日

まじめに作った牛テールスープ&カツオ出汁のウドン

貯金ゼロ、年金が月5万円でも生きていける…71歳シングル女性が明かす家計簿の中身【2022下半期BEST5】




ランチで、まじめに作った牛テールスープ&カツオ出汁ウドンが食べたくなりました。
・牛テールスープ&カツオ出汁は以前作り冷凍してありましたから解凍です。庭から小カブ・水菜を収穫してきて追加しました。

武漢コロナ感染で、冷凍庫の自家製食品を食い尽くし、ハンバーグと鶏モモ肉塩レモン焼きとカレーを作りました。塩レモンは液体の塩レモンを作った後のカス、カレーはテールスープに牛肉を追加しました。

・下仁田ネギは焼くだけで美味しいわ~ウドンとの相性も抜群。




ps.
おいしいカツオ出汁しか食べたくなく、いつも自分で1.5リットルぐらい作り500ccづつ冷凍しています。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年01月08日

仔猫は美男になり  ボス猫カブキの足は治りつつ



フクちゃんは 美男となり、ペコちゃん は夕方仔猫二匹連れてくるそうです。



・動画でアップするのも気の毒なぐら足を痛めていた、ボス猫カブキの足は治りつつあります。

・自宅の庭で会わないと、皆様よそよそしい・・・




  
Posted by 猫龍隆 at 12:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる