オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年01月01日

100%牛ハンバーグと黒毛和牛を大根おろしで美味しく




・ダッチオーブンの蓋は鉄板が厚く、牛ハンバーグは中までキッチリ火が通っていました。

・爺さんは脂身に価値を感じませんし、大根おろしでアッサリと頂きます。


 

 
カテゴリ:ネコでもわかる


・ダッチオーブンの蓋は鉄板が厚く、牛ハンバーグは中までキッチリ火が通っていました。

・爺さんは脂身に価値を感じませんし、大根おろしでアッサリと頂きます。


  
Posted by 猫龍隆 at 18:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年01月01日

「日帰りヒコーキ」 とかは終わり、今年は二泊三日だわ~


66歳で雇用継続の勤務先は8月までは解雇にならず、その先は現状維持&基本給の減給(大好きな飼い殺し)又は解雇となります。

この先の受注を無視しても、岡山香川ワイドパスぐらいは土日をはさみ金・土・日曜日なら目立たずに行けます。一人ですからJRのツアーも無く、金券ショップ&安いビジネスホテルでしょう。岡山香川ワイドパスは3/31までの発売です。

暖かくなったら、名古屋発 新幹線で仙台駅 帰りは太平洋フェリー良さげ~ですね~。「早割」はご乗船日の28日前までの予約・購入で、最大で50%OFFになるおトクな運賃です。

一年の計は元旦にありですが、年金額も普通です。毎月プラスで必要なのは5万円~10万円。今の固定給でさえ定期預金が増えています。解雇されても二種免許他は有りますからタクシー会社にでも行きます。



ps.
営業マンなんてのは、受注さえあれば天国。新卒が自力だけで受注するのは困難なように、それなりの頭とセンスは必要です。

ojikasan @ojikasan 387 subscribers の youitubeチャンネルは2月末までに1000subscribersが目標です。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:33Comments(0)TrackBack(0)不動産

2023年01月01日

ブロック肉で100%ビーフハンバーグ

LIFE, BUT BETTER - FOODThe world's 50 best foods




・ハンバーグですから、肉の外周に焦げ目を付けて肉汁の封じ込めが第一段階。
・肉の両面については、高温で厚い鉄板が一番だと思います。サイドについてはバーナーで焦げ目をつけないと、肉汁が逃げます。
・OGビーフですが、途中でアメリカ西部を思い出し「メスキート スモークチップ」で香りづけをしました。
・終わりがけには、ジャガイモ2個をホイール焼きしました。

世界的に有名なハンバーガーチェーンは、オーストラリア産ブロックミートのバラ肉と赤身を混ぜてサーロインステーキの脂肪割合(100グラム当たり47.5g)にし、ビーフパティを作ります。

販売用でも無く健康のために、赤身だけで十分なので入れません。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年01月01日

名古屋のお雑煮はシンプルだわ~




皆様、明けましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願いします。




<前提:愛知県海部郡出身の両親&祖父・祖母が名古屋市瑞穂区で庶民として暮らしてきたもの>
・鰹節は、鰹節削り器で子供に削らせました。直方体でカンナが上向きについていて、削り節は下に入ります。
・昆布シイタケ他でまじめに出汁を取り、小松菜の茎部分を下に入れ、その上に角餅を入れ煮ます。(鍋にくっつきません)最後に小松菜の葉っぱ部分を色が変わらない程度に茹で醤油味です

・ネットだと鰹節を振りかけていましたが、お節料理の残りの蒲鉾が入っていました。

  
Posted by 猫龍隆 at 08:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる