オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年01月28日

ピタパン生地で、シリアルキラー パンだわ #クリミナルマインド




・切り目を入れて目には、目つぶしでタバスコ、口にはケチャップを塗ります。全体的な味のバランスもこれでピッタリとなります。

・以前はチーズを倍量で入れ、その時には不気味な黄色と赤色が口から吹き出しました。

ロバート・ハンセンは、アメリカのシリアルキラーであり、メディアからはブッチャーベイカー(屠殺パン屋)と呼ばれていた。シリアルとは、同じものが一列に並んでいる、あるいは続いている様子を表す語。






  
Posted by 猫龍隆 at 15:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年01月28日

内田橋商店街ミニイベント試飲のお酒 は、どれも芸術的




・二日で12杯試飲した新潟の「ぽんしゅ館」思い出しました。

・「白老」のお酒は、普通の一升瓶しか飲んだ事ありませんでしたが、特別純米酒とか無濾過生原酒なんて芸術品のような味わいでした。

・酒屋豊善さんの若旦那と話していたら、2/25・2/26白老酒蔵開放で、常滑駅から30分ごとの無料!送迎バスを教えていただきました。安心してアクセスできますので、行きたいと思います。


☆500円で高級日本酒を4杯試飲、「しぼりたて生酒」720ml税込み1,650円の百円引き、しかも手羽先2本も頂き、約2千円とコスパが良すぎでした。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年01月28日

本物 鶏ガラスープ・カツオ出汁のゴマ豆乳鍋


北朝鮮、韓国の北朝鮮人権法を非難…「慰安婦被害の解決」を求める声も



・自家製鶏ガラスープ・カツオ出汁は手間ですから、一度に複数本作り冷凍して使いますが、解凍後も十分に美味しい。
・ハイボールを欠かしませんから、炭酸水の空きペットボトルは他に1回流用してから棄てます。
・ペットボトル内で発酵させても安全ですぜ~


本当に頭が良ければ、露出を減らしバレないように地味にやります。







  
Posted by 猫龍隆 at 09:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる