オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年01月11日

瑞穂区の自宅から、吹上の火事のヘリコプター&音が聞こえる。

ひろゆき氏「一般社団法人Colaboによると『韓国の性売春は、もともと日本が持ち込んだ』そうです。デマ流してる団体に税金突っ込んでるんですよねぇ。。」 =ネットの反応「日本ファクトチェックセンターさん、ファクトチェック頼むわー」

赤い羽根共同募金セミナーのパネリストにColaboの仁藤夢乃さんと奥田知志さんの名前がある。




自宅の北側の吹上方面、上空にいるヘリコプターの音とライトが見えます。

千種区小松町7丁目、吹上駅の東側らしいですが・・・

女子マラソン、名古屋高速道路の事故、南区あたりの火災・・・必ずヘリが来ます。

夕方でヘリのライトが3機も見れたのは初めてでした。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年01月11日

JR関西本線に初めて乗車、無人駅の八田駅は総合駅




・JRの関西本線に初めて乗車しました。
・去年から、八田駅と春田駅は「無人化」されました。それでも地下鉄&近鉄の駅も有る地下鉄総合駅です。
・各駅停車でJRだと名古屋駅→八田駅ですが、近鉄だとその間に烏森・黄金・米野という駅に停車します。

名古屋焼き醤油専門 さく蛸に寄れなかったのが残念でした。堀田駅で駐車券のある駐車場が満車、カインズは買い物すれば2時間無料です。(イートインすれば3時間)

以前のたこ清 藤前店美味しかった。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:01Comments(0)TrackBack(0)不動産