オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年01月11日

養子の亀さん

 マロンの姉さん曰く、「私は、本当はこんなお金持ちの家の亀だったんだ。今までは、継母と意地悪なマロンの姉さん二人、エサは写真の亀に取られて耐え忍んできた。」
と養子の亀さんが言ってたそうです。
 昨日からは、ヒーター付きで空気のブクブクまで付いた綺麗な水槽にいます。





  
Posted by 猫龍隆 at 16:01Comments(2)TrackBack(0)その他

2008年01月10日

デスパレートな妻たち3

昨日、久しぶりに見ましたが「ブリー」が老けていたのが印象的でした。


粗筋が分からなくなっていましたので

デスパレートな妻たち3
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh3/episode/episode_14.html
デスパレートな妻たち2
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh2/episode/episode_01.html
デスパレートな妻たち
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh/catchup/episode_01.html

暇な時に確認して、ストーリーに追いつきます。


下の部分が写らない方は、下記でFlashを入手できます。:いい曲が聴けます!You  Tube対応です。以前の満州餃子のエントリーの動画も見れます。

http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash





ミドリガメ

  続きを読む

2008年01月10日

飛び込み営業&   ☆祝ストップ高☆

 マロンの父さんは建築不動産関連ですから、空き時間は飛び込み営業でも何でもしています。
 時々はブログを書いたりしてますが、気分転換なんです。飛び込みなんてほとんど無駄なんですが、奥は深くて結局は役に立つのです。
 先ほども名古屋市内の某不動産屋さんに行きましたが、そこで話題になったのが豊田市内の某地でした。マロンの父さんが時々飛び込みを兼ねてブラブラ歩いてる地域ですから、町並みを含め現状は的確に把握しています。その場所は不動産屋さんの親戚の所有地なんで、計画設計をする事になりました。
 誰も、現状を理解してない人に有効活用のプランなんて考えさせませんし、その不動産屋さんからは今まで10億円ぐらいは軽く仕事を紹介して頂いてます。また、飛び込みがてら1000枚ぐらいチラシをまくと1軒ぐらいはひっかかりますし、去年もそれでマンションが1棟受注できました。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:07Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年01月09日

中国龍工

10日追記
祝ストップ高トラ
http://profile.yahoo.co.jp/fundamental/4564






http://stock.searchina.ne.jp/data/chart.cgi?span=90&asi=0&code=3339
よさげですね~

 マロンの父さんが子供の頃金はグラム3000円と言う記憶があります。一寸前までとても値下がりしてましたが、今は3,200円ぐらいでしょうか?最近はすばらしいパフォーマンスです。ニューモントマイニング(NEM)は買値も安くトコトンお宝銘柄で保有します。Goldについては今年は大相場が来ると思いますが、マロンちゃんのお顔も金貨のレリーフ風です。
 金の値上がり同様で、株価も何時までも安いわけではありません。
 


























病気のデパート  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:58Comments(0)TrackBack(0)中国

2008年01月08日

中国株の内需関連は良さそう

9日追記:電話代払わない人が多くねさがりですか‥金は最高値更新!
http://finance.yahoo.com/q?s=NEM


 借金して買わなければ、損はしません。こんなもんは、吹き上がれば数日で取り戻すのは過去何回もありました。大暴落は誰にも予測不可能で、Qさんのように調整時は銘柄入れ替えに使うのが一番だと思います。銅の値段も堅調で欧州も今の所OKで朝の来ない夜はありません。

1174太平洋恩利  1.9 +3.2% PER 8.08 利回り2,1%
3339中国龍工   11.6 +7.6% PER18.02 利回り2.9%

 日本株の持株でも本日のダウンは中部電力だけ。マロンの父さんの営業成績も、3~5年に一回ぐらい絶不調はありますが、幸運・不運なんて結局は3年単位では実力レベルに落ち着き、株価も同様だと思いますから割安な今買える方は幸せです。






嫁さん  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:17Comments(0)TrackBack(0)中国

2008年01月07日

金券ショップ

 マロンの姉さん(長女)が美術作品展に入選しましたので今度大阪に行きます。
 USJの日帰りツアーでは新幹線で何回も行きましたので、今回は節約して近鉄で家族4人往復する事にしました。
 2年ほど前、某社の大阪支店を受注した時も近鉄で何回か行きましたが、金券ショップはお値打ちです。通常ではアーバンライナーは4,150円なのですが金券ショップで買いますと3,250円で片道行けますから、家族4人ですと7,200円の節約になります。交通費はマロンの父さんが出し、お食事代はマロンの母さんが出します。
 路線検索ですが、何かヤフーが変で「近鉄名古屋」と入れても新幹線に乗せたがります。MSNの路線検索は途中の乗り継ぎ駅の指定ができて近鉄難波とか対応してくれて便利でした。  
Posted by 猫龍隆 at 18:41Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年01月07日

りんごダイエット

単純に2キロオーバーで、本当は4キロ減量したいです。
昼だけ、りんご1~2個で済まそうと思います。
マロンの母さんの実家のりんごが1ケースあります。
母さんはイヤがりますが、不味くならないうちに完食します。




昇給  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:56Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年01月06日

法事




http://www.web-toku.com/tisiki/hoyo.html

 五十回忌の法事を先ほど済ませました。11月にはマロンのじいさんの法事(同じく五十回忌)がまたあります。
 同じ年に、義父と夫を亡くしたマロンのばあさんは相当な苦労があったでしょう。マロンの父さんも母子家庭でしたからそれなりに苦労しました。
 マロンのばあさんも永久に健在ではありませんし、祭り事を卑弥呼のように、こなしてくれるのも後しばらくでしょう。
 さっそく、仏壇の写真をデジカメで写して保存しておきました。


株価下落  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:19Comments(2)TrackBack(0)その他

2008年01月05日

学習障害




http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E7%BF%92%E9%9A%9C%E5%AE%B3

 マロンちゃんは利発な子で、マロンの父さん&母さんも成績優秀ではありませんが5段階評定で平均すると中学までは4以上はありました。
 マロンの姉さん(次女)は、出産時に少々問題があり幼稚園でも心配だった子供で当時は喘息、今でもアトピーを引きずっています。
 成績は体操の行進のような数字で、今日は「冬の生活」を手伝いましたが実力を再認識させてもらいました。マロンの父さんは方程式なんていう浦島太郎の玉手箱のような問題がまだ分かりますが、マロンの姉さんは書く数字・記号もいい加減なもんで我が子ですからここに書けますがビックリしました。
 今、マロンの父さんのお尻の中臀筋あたりをお礼に踏ませましたが、運動不足の巨体にピッタリでツボにズンズン響き腰が絶好調になりました。

マロンの父さんのおじさん
  続きを読む

2008年01月04日

3日とろろ




裏には木曽川が流れています。




山芋で玉子は飼っているウコッケイです。
























マロンのじいちゃんの手作り二胡(ニコ)と、鳴らすための松脂(マツヤニ)







  
Posted by 猫龍隆 at 16:26Comments(0)TrackBack(0)マロン

2008年01月04日

満州水餃子





満州東北部(黒龍江省)での水餃子作りの秘伝!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E7%AB%9C%E6%B1%9F%E7%9C%81
日本の軍隊(精強関東軍)にも逃げられ、中国人の育ての親より教わった秘伝です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E8%BB%8D




モザイクは隠しているのでは無く、携帯のため性能が悪いだけです。

満州水餃子No.1 生地作り


No.2 菊ねり:生地を休ませ、その後に菊ねりします。


No.3 ドーナッツ:伸ばして棒状にするため、まずドーナッツ状にします。


No.4 ちぎり:1枚分ずつちぎりますが、ちぎり口を餃子の皮の裏表にします。


No.5 餃子の皮の伸ばし方:左手で持ち上げ、右手で伸しますが小麦粉は内側に付けないように。


スターウォーズの兵隊さんのように並びました。



  
Posted by 猫龍隆 at 15:56Comments(0)TrackBack(0)中国

2008年01月01日

今年の運勢

http://www.yakuzin.com/unsei.htm
http://member.fortune.msn.co.jp/special/2008/leo.aspx

土星ですから不動産業には適性がありそうで‥、大体これで把握できます。



2日~4日お休みです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:19Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年01月01日

格力高:グリコ

 マロンのおばさんが一家で遊びに来ました。
 中学校から有名私立の姪っ子は、機械系の大学院後就職し月に一回中国に出張しています。
グリコのお土産をマロンの姉さんたちに持ってきてくれました。杏仁味なんてのがあるんですね~





 人民元高の話をしたら400元持ってるそうです。6,000円あれば食うだけなら2週間過ごせて、8番ラーメンも近くにあるそうです。
 おじさんと違い、投資話には全く興味は無いそうで、間違いなく甥っ子も姪っ子もマロンの父さんよりボーナスは良いはずです。
 




キットカットです。

 マロンちゃんは、人見知りしますから窓際のカーテンでずっと震えていました。帰った後は、密林の王者のように元気になり10円玉で遊んでいました。






冷凍カキ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:50Comments(0)TrackBack(0)中国

2008年01月01日

おめでとうございます



新年 明けまして おめでとうございます。
本年も よろしく お願いします。
2008年 元旦





  
Posted by 猫龍隆 at 00:25Comments(3)TrackBack(0)その他