オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年12月09日

2008年12月09日

トヨタショック

豊田市の法人税が9割減だとか‥目先の利回りを狙った単身向けが大変で、名古屋市内の地下鉄周辺では家賃さえ下げれば入居者が居ますが、今回の豊田市の事態は家賃云々より入居する人が居る居ないの問題です。

入居状況は、世界一になるまで、ずっと入居率も99%ぐらいで全市が一括借り上げ状態でしたが、単身(1K)がとても悪くなっています。単身向けのマンションには融資しない金融機関まで出ました。2LDK以上については、まだまだ好調で、元々お施主さんがよほど望まない限りは単身マンションを作った事はありませんが、単身向けで大宣伝している一括化利上げの会社は持ち出しが大変です。

豊田市内も、道路拡幅とか緑道整備とかを凄い勢いで実施してきまして、国道248号をはじめかなりの改善が感じられます。

会社で、総務課の人間をを幾ら増やしてもキリが無いように、最近はそこそこ使い易くなりました。アメリカとか中東とか破綻した新興国で、高級車のバブル的受注も感じられただけに、少々立ち直りには時間がかかるでしょうが又復活するのは間違いありません。その間にマロンの父さんを含め生き残れるかどうかが問題です。






牛丼の吉野家状態  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:05Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年12月09日

売らなければ損じゃない

香港で2割アップ

アメリカADRで3割アップ

不要不急の金でやれば大暴落でも関係ないですが、嵌った事には反省し頭を冷やす懲役刑です。

買値まで売らないだけですがボロ株は戻しません。




恐ろしい食品顔13  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 06:54Comments(0)TrackBack(0)中国