オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年12月20日

海老芋 素揚げ





海老芋をご近所さんが持ってきてくれました。

恥ずかしながら、今まで食べた事がありません。マロンの姉さん(長女)が、TVで見た素揚げが食べたいそうです。

先ほど作った、とち餅がお返しになりますが、ここの奥様がむかご好きでした。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:40Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年12月20日

とち餅が出来ました





母さんがとち餅を作ってくれました。

アク抜きは父さんが1週間以上かけてしました。

多少のエグミを感じますが、腑抜けだと不味いそうですからOKでしょう。



  続きを読む

2008年12月20日

洗濯した携帯が元通り





左側ですが、液晶のマーブル柄も抜けて元通りのようです。通常の全自動洗濯をしたのに、洗剤も脱水の遠心力も関係ないのでしょうか?

右側は、母さんが急いで買ってポイントも9千ポイント使用し、追い銭も無くという事で不本意に買ったオジン携帯だそうです。自分一人だと遠慮する性格ですから後数千円出せば父さんのようなソコソコの機種を買えたと思います。

これで家族で3台ICカード携帯を使っています。au携帯はセキュリティーにすぐれICカードだけでなく2,100円の事務手数料を払わないと携帯を変えれません。  

2008年12月20日

ハイジの白パン





ハイジは動物と話せますが、マロンの父さんはマロンとお話ができます。

ロールパンのような白パンを作りました。ポップコーンもエキストラバージンオリーブオイルと高級塩・ブラックペッパーで、小さな片手鍋の底に並べただけでカレー皿2つ分も出来ます。こんな物を店で買うだけ無駄です。

今日はお休みですが、1件だけ仕事の打ち合わせが有りました。施主さんは電気住宅設備の上場企業のヤングエグゼクティブでいつも海外出張されています。その方曰く、アメリカもヨーロッパも計画物件はすべて中断していて保留状態。過去の支払いも期限を延ばして欲しいという要望だらけだそうです。

この時期に、ボーナスがどうとか・昇給がどうとかいう問題じゃ無いとおっしゃっていました。マロンの父さんもオッサンとして雇用(仕事)があるだけで十分という認識です。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:52Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる