オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年12月14日

携帯電話をマロンの母さんが洗濯しました

追記:携帯は15日の夜に復活
液晶の大きな画面がマーブル柄になりましたが、一応作動します。
カレンダーとか、連絡網とか気に入った写真・ムービー他移動できました。



正確には、父さんが担当職務として洗濯したのですが、コートのポケットの中に入っていたようです。

コートを持って行く時に、「大切な物は入ってないね?」と確認までしたのに‥、いつもメールしか使わない携帯を取り出すのにバックの中を大探しする人なのに、今日に限ってポケットに入れていたようです。そういえば何か違和感があったのですがコートですからこんなもんか?と思いました。

何か不満そうでしたが、父さんがプレゼントしたマイクロSDに思いつきで100件ほどPIM情報で電話番号をバックアップしてあげてました。マイクロSDのデータで最近の10件ぐらいを除きOKと思います。

どんな幸運も当たり前と思う母さんは、ブスッといつものミステリーを読んでいます。



au one アドレス帳  続きを読む

2008年12月14日

サイゼリアとKIKO

サイゼリアは途中解約できましたが、KIKOはできないようですね。

昔、日本マクドナルドの藤田 田さんの為替の予想が素晴しかったですが、マロンの父さんは為替なんて短期の丁半博打なら何とかなりましたが、長期と思ったとたんに破綻しました。

Qさんでも難しい為替を、素人がどうこうできる訳ありませんし、プロにより素人の契約の積み重ねなんて簡単に破綻させられて損をするだけです。

それが客殺しびっくり



米 詐欺
  

2008年12月14日

ラグーナ蒲郡

ラグーナに行きおさかな市場で金目鯛・太刀魚の干物とかを買いました。ここのフェスティバルホールを大改装しようが、買い物中のイカ焼の臭いを無くさないとダメだと思います。





閉店セールのしかもB級品ですが、マロンの母さんにインド製のスカートをプレゼント、自分用にカッターを2枚買いました。それぞれ300円で合計900円の大散財でしたが、綿100%ですから外出着右寝間着右台所のボロギレと大活躍が予想されます。





蒲郡と言えば、みかんが有名でみかん狩りのオレンジパークで2袋300円の不揃いみかんを買いました。マロンのお家には、ミカンの木が1本ありますからそれ以上は不要です。







カナダのバンクーバー  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:48Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年12月14日

今日のランチ

数日前に作ったチキンカツの冷凍物(保冷材)で同じパックにポテトサラダ、レタスを入れて持って行きます。全部出来ていますから、用意だけなら10分かかりません。外で食べる1200円のランチがバリューを感じないので手作りです。

昨日作ったフランスパンが、横半分にカットされていますが、これがサンドイッチになります。

A1ソースは家とかお店で食べると料理が台無しになりますが、屋外で食べると不思議と美味しいです。




中日新聞の社説  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 07:48Comments(0)TrackBack(0)その他