オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年12月26日

十勝産の小豆




十勝産の小豆で、マロンの母さんが煮てくれました。

名古屋の名物で、しるこサンドが有名です。





今日はパエリアも作ってくれました。

父さんは、洗濯時間が妙に長くなりましたから、排水の臭気止めのトラップを調べたら、やっぱり凄い汚れで排水に時間がかかっていたようです。

トイレの換気扇も常時点けていますが、半年のホコリの汚れも大した物です。  続きを読む

2008年12月26日

金を使わない営業方法

こんなものはタダの増量ですから、本質は変わりません。時給1000円で商品券付きで、提案した社員の今後は予想できます。企業会計に詳しい宮本勝浩・関西大学大学院教授(理論経済学)の話 「モニタリング調査は何十人かを事前に募集して商品を試してもらいアンケートなどに答えてもらうやり方が一般的で、今回のフルキャストの手法は正しい調査とはいえない。1000万円という売り上げを大々的に宣伝しており、かなり作為的で信用を失墜させる。マクドナルドの今後の売り上げにも影響しかねない」との事で国税庁も変な手法の調査で広告宣伝費で無く交際費との判断が正しいと思います。


こんな風に交際費を使ったり、自営業なら経費でパーティーの出席しまくりもできるでしょうが、ボーナス・固定給カットも現実となっている安サラリーマンにはお客の使い回しが有効な方法です。

昨日も2件やりましたが、売りのラブホテルを探している方に浴場業のコンサルタントを紹介しました。取引が出来ればリフォームの仕事にコネが出来ます。もう一つは、大手○○会社は凄いノウハウがあります(法律的規制も3つの法律があります)が、その担当を外人さんのコンサルタント会社に紹介しました。コンサルタント会社が言葉の壁を破って外国人の社会に参入します。英語で契約書を作ったコンサルタント会社が発注先で○○会社が下請けですと、両社は継続取引でズット商売が続きます。そこから湧き出た建設がらみの仕事がマロンの父さんの仕事になる可能性があります。

変なマルチのではありませんから、紹介も注意しないと、迷惑をかければ台無しになります。そこらあたりの人格まで見極めたセンスだけは大切です。



  
Posted by 猫龍隆 at 07:29Comments(0)TrackBack(0)不動産