オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年12月04日

きざし:受水槽 と QRコード と 財政赤字

きざし の検索は面白いですね。ある意味でこんなに公正な評価はありません。

QRコードも遊ぶと面白いです。

財政赤字カウンターもリニューアルしたんだ。

マンションを作る時、直圧で給水出来ない時に受水槽という「水の貯金箱」のような設備を作ります。マロンの父さんの先輩で昔、浄化槽と受水槽と区別が出来なくてもバンバン成果をあげた先輩がいます。営業は知識だけではないという好例です。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 23:11Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年12月04日

「待て!」は辛かった

先月末に契約予定の物件が伸び、やっと今週末にご契約頂けます。

月初に契約頂けるとの話でしたが、1日・2日・3日・4日とマロンの父さんは動かずにジッと待っていたのです。ワンちゃんの「待て!」も忍耐が必要ですが、マロンの父さんもイライラがつのりました。

最近の、営業に対する一般的指導は「どんなに粘ってでも印鑑を貰って来い!!!」なんですが、一回だけなら別ですが本当に長い付き合いを望むなら、その方の運勢の良い日まで待つ度量が必要です。

使い捨ての営業マンに刹那的成果を望む方は別として、土地を何筆か持っている大地主・まだまだ拡大可能でビックになりそうなテナントさんにはそれなりの付き合い方があります。その方の繁栄の一部分として建物を作らせてもらって協力しているだけなのです。







外国人向け高級賃貸マンション  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:53Comments(0)TrackBack(0)不動産