オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年12月28日

山芋のニラ風味

このサイト美食:山芋のニラ風味の卵スープはとても参考になります。

マロンのお家には、山芋と手芋が沢山有るのです。

庭に自生しているニラを使い、海老の代わりに生食用の冷凍ホタテ、玄米の代わりに国内産十五雑穀を使います。

こんなブログを書いてるのは忘れないようにするためです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:19Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年12月28日

のどぐろ

愛知産のどぐろ(赤むつ)を食べた事が無いので買って、塩焼きにしようと思います。





近所のスーパーも正月値段となり、強気の値段設定になっています。そこでいつも行くのは農協系の店舗です。国道23号から、知多半島道路で150円支払えばあっという間に着きます。

前面駐車場は満車ですが、3分も歩けばがら空きの駐車場があります。皆さんがやっていますが、レジに少しの買い物で旦那を並ばせてその間に奥さんはカートで買い物をします。それを並んでいる旦那に渡すのです。

白菜を見ても取りたてで、近所のスーパーとは1週間近くの鮮度の違いがあります。魚屋さんも併設してますから地蛸とか刺身とかかなりのお値打ちです。



アミカ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:15Comments(0)TrackBack(0)その他