オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年12月27日

2008年12月27日

インターネットエクスプローラーが開けない!

前に、IEが使えない事は書きました。

ファイアーフォックスで何とでもなりますから良かったのですが、タマタマお母さんのヨガ教室のレッスン希望表の入力条件が、IE と Adbe Readerインストール の条件が付いていました。ファイアーフォックスでは何とも入力できず、ついに根本的に解決の必要がありました。

ネットで調べたら、ツール→インターネットオプションのLAN接続がどうとか色々書いてありまして色々やってみましたが改善されませんでした。

結局、変な更新以後におかしくなった訳で、IE7全体をアンインストールしたら繋がるようになりました。

そのとたんに、「更新の準備ができました」印が右下に出ています。あんたの所の更新はパソコンを使えなくする改悪だから無視します。どの道、母さんのヨガの予定の入力以外は使いませんし、どっかのハンバーガー屋程度の信頼性ですよ。  続きを読む

2008年12月27日

田舎風のお蕎麦は美味しい





先ほど、長女が食べたがったので作りました。

長野県のおばあちゃんが作るイメージです。

お昼は、バイキングに行きますから、夜は手芋の蕎麦だけです。

フェスタガーデン熱田は、それほど脂っこくなく値段の割りにマトモです。



サクラ

世界的な大競争時代  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 10:50Comments(0)TrackBack(0)その他