オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年12月11日

市街化調整区域に寄宿舎を作る

去年は収用がらみで立派な鉄筋コンクリート造のマンションを作らせていただきました。調整区域なのに下水道があった不思議な場所でした。

今日は、区画整理の代替地でもらった調整区域の建物(寄宿舎)の建替えができそうな物件に当たりました。

土地がらみの調査では大学の寮しか可能性が無く頓挫していましたが建物が登記してあり、これも役所との打ち合わせで問題なければ立派に建替えできます。

長い間営業をしていると、今までやった事の無い案件については面白味を感じます。







風致地区の駐車場

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 23:23Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年12月11日

電動自転車が怖い

電動自転車の記事があります。

オッサンもそこそこの年齢になると、今までの社会経験からオバサンの運動能力は顔つきと体つきで大体予想できて大狂はありません。

そこで予想を大きく裏切るのが電動自転車なのです。先ほども歩道を疾走しているおばはんが居ましたが、スピードが容姿から完全に身分不相応で恐怖を感じました。

半病人がモビルスーツを着て戦闘している状況か?と感じたほどでした。



長女の友人のおばあちゃんが、高血圧のため道で動けなくなりました。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:00Comments(0)TrackBack(0)その他