オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年12月15日

20年前の好況業種が構造不況業種になりました。

大昔、優秀な学生は繊維業に入社し、自動車産業はその次だった時代もありました。大企業製造業の業況判断指数(DI)が過去2番目の下落幅です。

マロンの父さんの勤務先は建設業・不動産ですから、今となっては構造不況業種なんです。

20年ぐらい前も円高で製造業はイマイチでしたが、建設関連は景気回復の牽引車として税制面で保護されていましたし、住環境が現実に劣悪で不足もしていました。

現在は、住環境がかなり充足されているだけに閉塞感だけを感じ、新築分譲マンションを見るだけでも気の毒に思えてきます。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:06Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年12月15日

マイクロSDのPIM情報を探せない携帯屋

マイクロSDの電話番号のPIM情報データを見つけれない携帯屋があるんですね~顔13金が儲かる事以外は興味ないのでしょうか?

かわいそうに、マロンの母さんは電話番号他のコピーもしてもらえずに、言いくるめられて帰ってきました。

素人の父さんにより、マイクロSDのデータを、得意の赤外線送受信で片付きました。

マロンちゃんの写真データも大量に無くなり、父さんのデータを赤外線で渡してあげました。




ブッシュ大統領 野球の発展に偉大な足跡を残す!!
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる