オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年12月10日

世界に悪は存在する。時に武力は必要だの影に利権の存在

世界に悪は存在する。時に武力は必要だと思います。

悪を隠れ蓑に現金による報酬ではなく紛争原因になっている資源採掘などの利権を報酬として受け取る契約が目に付きますからシラケます。

そう考えると、日本の平和憲法は世界に誇れる人間の欲望に対する歯止めです。



  
Posted by 猫龍隆 at 23:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年12月10日

運転免許再取得

今日、人身事故が元で免許取り消しになった見込み客さんに合いました。何年か前も免許の更新を忘れて取り消しになった社長さんが居ましたから、これで二人目です。

再取得は意外と大変で、ネットで調べると免許再取得へのアドバイス とか 知恵袋がありました。

マロンの父さんも、思い付きで二種の免許を取りに4回試験を受けてやっと合格しましたが、初回は「普通自動車の仮免試験より下手だから辞めなさい・・・」と試験官に言われました。その後努力をして総額5万円ぐらいの出費で合格でした。

街中を走ると、信じられない運転をする方が沢山みえますが、結果として事故につながるだけですから個人的には腹を立てないようにしています。他人は変えれませんが、自分が防衛運転で関わらなければ良いのです。  
Posted by 猫龍隆 at 17:49Comments(0)TrackBack(0)その他