オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年12月01日

補償に関する詳細は狙い通りとなるのかは不明

中国の上海でディズニーランドの大騒ぎがはじまっています

名古屋でも、名古屋高速に引っかかって大金を手に入れた後、海外旅行もしたが使いきれずに早死にした方、市外では国道23号と伊勢湾岸道路と2回引っかかってそれを事業に生かし今では資産家になった方もみえます。

一方では、計画道路を同僚がタマタマ土木事務所で見て土地を買わせたが、道路の場所が変更になり死蔵(こんな所は30/50の場所で道路づきも悪い)されていたり、一度引っかかったのに味をしめて次も狙って買ったけど中々、事業化されずに金利もかさみ、また他の業者にも騙されどんどん貧乏になっている人もいます。

何でもリスクを背負わないと儲かりませんが、不労所得に近い物はハズレが大きいのが特徴です。  
Posted by 猫龍隆 at 20:57Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年12月01日

交際費を使おうが使わなかろうが自由だ!

成績優秀ですが、自分個人のネタなんて知れていますから、お礼その他でその分の付き合いにお金がかかります。マロンの父さんは成績はそれほどでもありませんが、その分余分なお金はかかりませんし自力のネタばかりなんです。

個人で集めれる情報(ネタ)なんて知れていますから勤務先がらみだったり、ネタも見入りの良い方に回すわけで気風(キップ)の良い方に行くでしょう。

生命保険の営業でも年収の割に大して金が残っていない家庭、建築営業でも報奨金の割に金が残っていない営業が居ます。仲介業者のネタなら御招待でもして御馳走すれば藤山寛美サン状態で、「遊ばん営業は花が無うなる」のも現実です。

最終的に、遊び好きで喜んでお金を使うのは個人の幸せですし、父さんのように遊んでも喜びが伴わない人種は地味に暮らします。







  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:29Comments(0)TrackBack(0)不動産