オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年12月12日

お決まりのプリンター故障 懲りずにPX-402Aを買う?

エプソンの年賀状サイトで4種類年賀状を作り、その内2種類でプリントをしようと決めました。

44枚印刷したらインク切れランプと紙詰まりランプが点滅し、ハッキリ言って故障で動かなくなりました。来年の2月で丸二年になりますから保証期限もとっくに切れています。明日は66枚印刷しないといけません。

こんな物に1万円以上はイヤですから、明日はきっとケーズで多機能は嫌いですが7.980円で買うと思います。

パソコン関連で今まで無駄に買った物は、ウインドウズ98しか使えないスキャナーぐらいですからプリンター(2台目)の消耗はしょうがないかもしれません。エプソンの年賀状は動作環境でエプソンのプリンターしか使えませんからキャノンは又買えません。しかしPX-V780はハズレで気分良く使えた事は無かったです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:54Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年12月12日

マロンのハッラー 老化は間違い無くやってきます





本日は休日なのですが、先ほど顧客を自社物件に案内してきました。

その間もハッラーは1次発酵していました。

瑞穂のやばいばちゃん同様で、来年80歳になる方でマロンの父さんのケアドライバー経験が非常に役立ちました。

差別発言市長見下しモード発言がありました。この市長は自らの老化をどうやって受け入れるのでしょうか?

始皇帝のように不老不死の薬でも探しに行くのでしょうか?誰でも機能障害になるのですがご予定は無さそうですね。  
Posted by 猫龍隆 at 13:03Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年12月12日

建設が止まっているマンション サーパスの再開

昨日は、稲沢市に行く用事が有り高速で行くのも街並みが判りませんから一般道で行きました。

東枇杷島あたりで工事が止まっているマンションがありました。中日新聞によると55物件中32物件を14日以降に工事を再開だそうです。

セザールと言う会社が有り、景気変動に対応するため高層階のマンションは作らないそうで注目していましたが、それでも破綻しました。

身近な業者さんが開業を始めて、数百万儲けたとか言ってますが最後で嵌れば大損になるのは規模が違うだけで先物取引と同じです。本業が立派で不動産部門とかで事業をしても所詮は博打的要素が多分にあります。しかし地味な本業と違い儲かる時は桁違いで儲かりますので止めれないでしょう。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:26Comments(0)TrackBack(0)不動産