オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年12月20日

デヴィッド・カルーソのマスカラ 温泉湯豆腐は美味しそう

CSIマイアミは面白いと思います。今日、ホレイショ・ケイン役のデヴィッド・カルーソさんが黒いマスカラをしているのを画面で見つけました。

マロンの父さんが、キャラクター診断をしたらエリック・デルコ/Eric Delkoだそうです。

今から、温泉湯豆腐を作ります。19:30追記とてもおいしく、マロンの姉さん(長女)が大好きなようです。

昨晩食べた鍋の鶏つくね団子と鶏肉は生臭く、付き合いでしょうがないですが自分なら行かないです。







マロンは要求が激しく  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年12月20日

シフォンケーキを上手に作りたい

普通のケーキは、ますますデブになりそうなので

試しましたが、コツを無視してまず失敗です。





その後、コツを確認すると「基本のシフォンケーキ(コツ&ポイント)」で玉子を常温にするとか、ぬるま湯について実感しましたし、レモン汁で玉子臭く無くなる気がします。

さらに、今後の為に覚えとします。またケーキが食べたくなったら今度は上手に作ります。  
Posted by 猫龍隆 at 14:29Comments(0)TrackBack(0)その他