オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年12月21日

Staley Park Dr

Staley Park Drあたりからバンクーバー市内の高層ビルがストリートビューで見れます。

スタンレーパークからダウンタウンのホテルまで一人で歩いて帰った事がありますが、懐かしい景色が再確認できて幸せでした。

20年ぐらい前にバスで素通りしたロデオ・ドライブとか空き店舗も無さそうですが、一度アメリカの悲惨な市街を探します。

しかし、景気の良い時代がありましたね・・・・くだらん芸人の番組より景色の方が面白い!  
Posted by 猫龍隆 at 21:23Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年12月21日

新・中間省略登記 売買価格は秘密で第三者のためにする契約

実務で関わりそうなので勉強しました。

悪徳不動産業者が転売益を儲けたがっていますが、一方では安値で仕入れるという情報力が有るわけです。

実際に契約をする際に行われる2つの契約方法があり、「買主たる地位の譲渡」と「第三者のためにする契約」があります。悪質業者ですから、最大のメリットは中間者のBはエンドユーザーのCにAB間の売買価格を知られないで済むということから後者を選択します。注)このHPには「直接移転売買」(二回売買方式)と書いてある部分です。

今までに記述と、実務を読めば何となく判った気になりました。

心配な瑕疵担保も売買契約の法律効果ですからA→B→Cなら逆向きに追及でスッキリしました。








マイケル・ユーリー Michael Urie
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:57Comments(0)TrackBack(0)不動産