オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年12月08日

オッサン用語の基礎知識 ハーシーはまずい

「僕はブラックジャック・・・・」
2級建築士ですが、図面の出来が遥かに受験勉強だけの1級建築士を凌ぎます。

ブラックジャックは天才無免許医師なんですね。



アホの枢軸」 Aho of evil

マロンの父さんではありませんが、会社の執行部に対して使っています。キリスト教原理主義者が言ったことですが、演説に「光が・・・」とか散りばめてイヤな奴でした。




アホん人」は「あほんちゅ」(海人)と発音します。


マロンの父さんではありませんが、沖縄出身の上司を呼んでいます。












もともと軍用の非常食で喰うもんが無くなった時にたべるよう米軍本部から「まずく作れ」という指示がでてそれに適合したのがハーシーだったのです!全米一まずいメーカーだったのです。うまいはずが無いのです ♪
久しぶりに不味い物を買ってしまいました。



会社の幹部

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年12月08日

実需が無ければ続かない

中国の「バブル」が世界的経済危機まねく 郎咸平氏 と 住宅が高すぎる! 中国の85%の家庭に購買能力なしを読みました。

日本でも、かつて実需でない分譲マンションを高額所得者に電話勧誘で売り成功した会社もありました。

日本の例では、ガラポンを使い、当選し買えた物件が値上がりした例は一時期ありましたが、他はだいたい値上がり益については壊滅状態なのではないでしょうか。

青木雄二先生がおっしゃっていた、コンクリートの箱は一千万円というのも一理ありますし、完成し手入れしなければゴミに向かってまっしぐらで、中国の民衆がシラケれば日本と同じになります。名古屋市名東区はバブル時「名東区のメの字」が付けば坪150万円でしたが、今では数10万円でもありますから。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:57Comments(0)TrackBack(0)不動産