オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年12月15日

浮気な上司の部下でしたが

奥さんが決定的に怒るのは不潔な目にあった時です。

人類をさかのぼると、「イヴの七人の娘たち」ですが、タイガー・ウッズさんの8人目はポルノ女優で左の太股には「因果応報」の刺青まで入っています。

  
Posted by 猫龍隆 at 20:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年12月15日

カーシェアリング プチレンタ 電気自動車で遊べそう?

オリックスのカーシェアリングのIRを見逃していました。

48拠点の70台ですから、1か所2台程度なのでしよう。

プチレンタが判りやすいです。

マロンの父さんのように、会社からガソリン代が出て長距離を走る人間には関係なく、せいぜい大幅なオリックス株の値下がりを何とかしてほしいと思うばかりです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:17Comments(0)TrackBack(0)日本株

2009年12月15日

マロンの母さんにはお歳暮が来ますね





虎屋の羊羹だったり、手作りショウガとか手芋だったりバラエティーに富みます。

父さんはビール券とか、建築営業なんて良くて当たり前で、他人様に喜んで頂ける仕事ではありませんから。

就職難だそうで、高一の長女さえ心配しています。父さんの勤務状況も根本的には自営の隣で、会社の人的・物的・金銭的資源で仕事が取り易くなっているだけです。本来個人だけでは大変な事を会社システムで効率的になっているだけです。

3年前は素晴らしい営業成果でしたが、ここ2年は全然ダメで来年稼がなければ解雇になる予定ですが、これは立場を変えれば自分でも相手を解雇しますから、民間企業なら当然の話です。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:57Comments(0)TrackBack(0)その他