オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年12月26日

不良カップル 

韓国・北朝鮮の一人当たりGDPの推移ですが1970年から差が拡大しています。

最近では壊滅的な差になりました。

こんな呑気なドラマを見て特に実感しました。

最近NHKでドイツの統一がらみの番組を何回かやっていましたが、自分の幸せを考えたら統一なんて考えられませんね。



面白い~おかしくも輝ける人たちの住む世界~ハリウッドランド   
Posted by 猫龍隆 at 20:28Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年12月26日

任意売却依頼・販売・愛知県内NO,1 ...

任意売却依頼・販売・愛知県内NO,1 ...だそうで、今朝の中日新聞11面に登場されていました。

去年を上回る4割アップの210件の相談だそうで、きっと根気のある営業で敬服します。この盛業状態は大手チェーンと同じぐらいと思います。テレビCM&不要チラシ広告だらけの鵜飼の鵜でも無く自力でされてみえるのが立派です。

木曽方面の昭和5年に生糸の暴落を招いた農村恐慌時代で、生糸の増産をした地元地主が没落し土地所有権が地元の人から他の方に移転しました。

華僑の株式投資と同じで、落ちて拾える状態まで待つ訳でも無く、好況時に土地を長期永久保有で買う自体が損の始まりで、分譲販売業者でさえ長生きしている会社は稀なんですから。





ブロウ面白そう   ジョージ・ユング  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:07Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年12月26日

トンカツ13枚・串カツ6本で肉代1200円 庶民の生活防衛

マロンの母さんとハバネロ娘(次女)はボランティアに出かけています。

お利口お父さんは、イグナシオ・スアレスさんのように料理をしました。

昨晩は、付き合いで買ったファーストフードのチキンのせいで抗アレルギー剤を夜中に飲まなければなりませんでした。

ベティの父親のメキシコ産豚肉1Kで、トンカツ13枚と串カツ6本が簡単にできました。年末年始ですが、父さん一人ならカレーだけでも暮らせます。その他の方々はカレー嫌いで結局色々無いとダメですから冷凍トンカツもかつ丼になったり色々便利なんです。大型冷蔵庫と業務用食品は庶民の生活防衛に欠かせません。



  続きを読む

2009年12月26日

婚前契約 prenuptial agreement

prenuptial agreemenについては早口ですが無料リスニングが判りやすいです。訳文の婚前契約はもっとよく判ります。

タイガーがエリン夫人(29)と超高額の「婚前契約」(プレナップ)がありますが、15人の浮気相手なんてゴルフの技量に対するリスペクトも吹っ飛ぶタダのサルに落ちぶれました。例えば「・・夫人」という愛人がいるとか、数をこなしたいのならプロフェッショナルな職業のお姉さんとなら理解はでき、敬意も持続しました。

マロンの父さんは資産家の家に出入りしていますが、「この土地を娘にあげれば、毎月20万円の収入があり、嫁ぎ先で小さくならなくてもいい・・・」なんて話もあるわけで、資産家のつり合いと言うのは本人どうしはともかく、親どうしでは有るのが現実です。

宝くじ的幸福はあくまで宝くじなんですね。ゴッドマザーもオバサン一人では使いきれない資産をお持ちです。しかし平家を例の一つにあげても、清貧から貴族化が衰退のはじまりで、また貴族に庶民の感覚が判るわけはないです。しかし実際の景気回復はこんな資産家たちが国内でお金を使わないとなんともなりません。脱税の6億円も国庫で有効に使われるでしょう。



  続きを読む