オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年12月02日

メル・ギブソンとデビッド・ハッセルホフ

メル・ギブソンの若い頃を久しぶりに見ました。

ナイトライダーの話題もあったので、デビッド・ハッセルホフを思い出しました。

若い頃は後者の方が素敵ですが、今ではメル・ギブソンの方が断然魅力的です。

  
Posted by 猫龍隆 at 21:34Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年12月02日

まさか自分が肩こりになるとは・・  液晶のバックライト寿命

左の肩甲骨あたりが痛く、初めは判らなかったですから心臓の不整脈かとも思いました。

マロンの母さんは職業柄詳しく、会谷(ごうこく)を押すと拷問のように痛かったですがチャンと治るのが凄いです。追加で手三里もやれば十分に回復しました。

液晶のバックライト寿命ですが、父さんからすれば5万時間は一生分です。サムソンのLEDとかも読みましたが、4万時間~東芝の10万時間程度で特に注目するほどの有利さはハイブリットの乗用車同様で価値観として感じません。

人間が肩こりになるように、一部バックライトだけ丈夫でも意味を感じません。一般人が人間らしく生きる為には労働以外は無い訳で肩こりにもハゲにもなりますわな。






  続きを読む

2009年12月02日

七星がまた噴いてきた パチンコ台のようなもんですね

七星がまた噴いてきました。

0.112→0.25で持ち株の半分を売り、タダ株にしましたが最近は2割近い下落で、年末にかけて値上がりしたらオサラバです。

中国龍工は無償で倍になったり先日も配当があり、永久保存版のつもりです。中国株も3年前ぐらいが抜群に面白かったですがだんだん成熟しますね。





会社のカレンダーを配るとこんなお菓子が貰えましたが、甘すぎて一つまみで十分でした。

株式売買のおかげで、ここ数十年はパチンコに行ったことは稀で、服に煙草他のイヤな臭いも付きませんし健康的な環境で大助かりです。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:59Comments(0)TrackBack(0)中国