オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年04月05日

ダブルパック10Mのデジ録生活になりました

アナログ時代には、子供に多チャンネルを見せるのがイヤでしたから最小の番組数でインターネット込みで4,935円を毎月スターキャットに支払っていました。

本日チャンネルは、デジタルライトで増やしましたから、マロンの姉さんが くだらないバラエティーの馬鹿タレント を見なくなるのを期待します。料金も2,625円引きで5,040円と以前と変わらず、消耗品のハードディスク録画ができる分840円の追加です。

アナログ時代は録画は邪魔くさくてしませんでしたが、今後はHDDで消せば済むわけです。NHKの番組もPM11:30ぐらいからまともな海外ドラマがあったりしましたから見逃しが無くなります。実際は思い付きで食材を買えば数千円なんてあっという間で月に何回でも買いますが、出費にはキリが無く固定費には注意すべきですね。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる