オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年04月01日

2010年04月01日

家庭用複合機のスキャナーは便利  携帯の多機能は邪魔

エプソンのPX-402Aを使っています。これはインク4本を総換え×2回の値段で買えます。

これでコピーはできるは、スキャナーは1枚3分ぐらいかかりますが、営業職として自宅で仕事が片付くのが嬉しいです。

もちろん、勤務先のスキャナーなら秒速でスキャンですが、行くまでの時間とガソリン代が不要なのが嬉しいです。

本社はあまり行きたく無いですが、各営業所ならそのまま本社にログインできて仕事ができますし、自宅でも仕事が出来ますし、携帯電話は通話&メールと写真が撮れるだけで十分で機能を絞り込んだ製品が欲しいです。






中国龍工:今年第1四半期の販売台数80%超の伸び


暮らしこう変わる


4月からこう変わる:/上 高校無償化、負担なお  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:52Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年04月01日

回転さかなや寿司は不味かった  資格試験と営業職

熱田法務局に電子化されてから初めて法人の登記簿謄本を取に行きました。その後近所の、回転さかなや寿司に寄りましたがイマイチで、外観で騙されましたが串カツも衣と本体が乾燥して分離しつつ油の質もイマイチ・・・・。

熱田税務署に法人税の納税証明を委任状で取に行きましたが、接客業の対応をされますから妙な一流百貨店より感じが良いです。しかし、専門職なんでしょうが、よくもあんなに複雑な証明書類とかも有るもので、直近2年が欲しいだけなのですが、決算時期まで細かく記入が必要だったりしました。「直近2期・・・」で片づけてくれないのが専門職なんでしょう顔7

営業職をしていますので結果は望みますが、その為にはそれ以外の無駄をそぎ落とす習慣になっています。物事をわざわざ複雑にする感覚は頭の良い方々が色々考えますから、門外漢のマロンの父さんには判りません。どっち道、あんなお仕事は適性もありませんし務まりません。






  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:50Comments(0)TrackBack(0)その他