オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年04月26日

赤道(あかみち、あかせん) 青道

赤道(あかみち、あかどう、赤線=あかせん)は経験していますが、今日初めて、青道にかかわりました。

「水路などのことで、やはり公図で青く塗られていたことに由来します。」だそうですが、現況は軽自動車が簡単に通れる幅なんです。

地主さんは奥に建物を建てさせたいそうですが、青道で分断され接道とは言えず手前にしか建物が作れません。

20年前は犬山市で和紙の公図を見たのが懐かしい。手前に喫茶店を作り奥は緩やかな勾配の駐車場しか作れませんね。喫茶店の基礎の下には地下室を造り中国骨董の壺を保存するそうです。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:58Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年04月26日

ヤマダイさんありがとう 無料ご招待





マロンの母さんが、ヤマダイさんの 日帰り下呂温泉アルメリアと高山のバス旅行1万円相当に当選しました。

平日に一人で行くと思います。