オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年04月08日

貸家一軒 How Much?

3月末に無理やり契約してもらった顧客が、安い貸家の新聞広告を出して、「値段比較を一覧表にしてちょ~」だげな。あと4戸並びの1戸500万とかのアパートのチラシも見せましたが、コンセプト違いで返しました。

新聞広告は、2LDK666万円(税別)より だげな。

ホームページを見れば、「一戸あたりの家賃を10万円(駐車場2台込)で募集、○○○1棟の投資総額を1,050万円として設定」ととたんに666万円なんて、ステルスのように消えて、こんなものはHPを見せれば片付きます。

あと、もう1社の去年負けた会社がありますが、そこではついでに作ってもらった個人住宅の2Fトイレの排水管が外れ、仏間付き和室が酷い目にあったのを聞いています。だいたいその後に「お宅に頼めば良かったのに・・・」と言われますが・・・・勝手にしてください。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:59Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年04月08日

グローバル化で日本国内の仕事   登記情報提供サービス

登記情報提供サービスは便利でした。

大府市で、今時は半田支局まで行け!?だそうです。

本社のお姉さんにお願いするよりも緊急性があり、マロンの父さんが出先で自分のクレジットカード払いで出力できました。

初めに地主さんに相手にしてもらえるのか不明で、所有者事項で調べその後2筆の全部事項と公図で1,540円の自腹ですが成約に向けてのタイミングの方が大切です。どなた様も全然お金も捨てず、成果だけを追求するのは無理ですね。






グローバル化で日本国内の仕事は二つぐらいしか無くなりそうでんな  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:31Comments(0)TrackBack(0)不動産