オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年04月13日

楽しいHDD録画生活

昨日は、夜にみっちり上司に苛められ、ウオッカの炭酸割りでリフレッシュしたつもりでしたが、何か理由は無いでしょうが洋酒を飲むと狂暴になりそうで、やはり本格焼酎が一番の気がします。

アメリカナイズされた四半期決算に、日本の根性主義も加わりリスクマネージメントだとかで、人件費のリスクも無く成果が上がれば誰でも経営者になりたいわな。顔12分譲事業のように会社の金を使うわけでなく、リスクは雇用コストだけですから、これで成果が有れば打ち出の小槌金のなる木金の卵を産むニワトリ状態で、奴(上司)らも現場監督あがりで本来の営業職の事は一生判らないし、本当の資産家と付き合った事は契約直前の時期しか有りませんから理解が不十分で死ぬまで核心部分は経験できないでしょう。

楽しいHDD録画生活をしています。肝心な番組は録画で好きな時間に観れますし、コマーシャルは数秒で飛ばしますし、今日気付いたことは10分程度の世界遺産とか景勝地の番組のつまらなさです。やはりストーリー性が無いとダメで高画質で23時間の録画時間ですが、そんなに貯めても観る時間も有りませんからこれで十分です。

今やっているモンクさんは後日観ますし、今日は録画したモンクさんを2本観ました。CATVのSTBの「再生ナビ」とかもとても使いやすいです。こんな便利な機能が月額840円なんで、これもパソコンが数年で壊れるように、「ハードディスクドライブはその構造上、耐久性に問題の多い記憶装置であり消耗品」という割り切りでリースの方がお得又は損をしないと考えます。






USBの携帯充電  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 23:29Comments(0)TrackBack(0)その他