オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年04月10日

ウオッカ 炭酸割り

「・・・食物繊維、糖類、香料、酸味料、 加工デンプン、カラメル色素」と訳のわからん安物ウオッカの入ったチューハイなんか飲みたくありませんね~

自分で作れば、イオンでも(今日1ケース買った)500ccで88円のソーダが売ってますし・・

他人さんが情け容赦なく入れた、変な物を自分の体に入れるのは止めましょう!



  
Posted by 猫龍隆 at 21:08Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年04月10日

川中美幸 コンサート2010 ~人・うた・心~

川中美幸 コンサート2010 ~人・うた・心~を今やっています。

高一のハバネロ娘(次女)が大ファンで、ファンクラブには加入していますし、近隣市町村ならコンサートにも出かけました。今も録画しつつ実際に録画が心配で寝っ転がって観ています。

○○高校と名の付く学校に進学することが目標だったハバネロ娘でした。高校も慣れたもので、メルマガがあって行事予定を携帯にメールしてくれますから本人よりも判ってしまいます。

少々頭が良かろうが悪かろうが大差があるわけでもなく、街ゆく一般的な女子高生と同様で楽しく通ってくれている様子ですから、どなた様か忘れましたが「・・・嬉しく思います・・・」と同じセリフになります。「~人・うた・心~」というタイトルは20数年間同じタイトルなんですね。最近、何店探しても無かった「ふたり花」をアマゾンで注文してあげました。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:15Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年04月10日

美味しいハッラーと庭のカリン

原点に戻り、美味しいハッラーを作りました。





 

庭のカリンは、ブラックペッパー娘(長女)の小学校の校庭に落ちていた実を庭に植えたら2本出てたうちの1本です。

同じ頃の20センチのヒイラギさえ首の下ぐらいまで大きくなりますし、年をとるはずですね。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:48Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年04月10日

駐車場代も馬鹿にならん 堀田のカインズ駐車場

堀田のカインズがあります。マロンの父さんはここの炭酸水が安くて好きですから、いつもケース買いしています。

駐車場が大幅値下げになり最初の60分が無料で、カインズ・ガストを使うとさらに60分無料(その後は60分300円又は100円、24時間最大で700円)、月極めなら何と1万円なんです。

以前は、南の他店であるパレマルシェには行きにくかったですが同時に買い物ができますし、あくまで他人任せでどうなるか判らない駐車場ですが近所の店舗・賃貸を含む住民にはとても便利になります。

1万円なんて駐車場代は、マロンのお家の近所では25年前からの駐車場料金ですが、少し南に行けばブラザーの巨大駐車場もあります。何をやっても大して儲からない時代になったと思いました。  
Posted by 猫龍隆 at 08:59Comments(0)TrackBack(0)不動産