オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年04月21日

あごだし と 地元の麺 は美味しそう

あごだしは本当に美味しくハマっています。麺類について特に相性がよさそうです。

観音製麺の業務用ラーメンがあり、あごだしに合いそうな気がしますから買ってきました。これに日本ハムの業務用切り出し冷凍チャーシューを入れれば最高だと思います。これぐらいしても、実際袋めんと比べて大した手間の違いは感じませんし、時間10分の違いで美味しさとヘルシーさが格段に違うと思います。

地元にも国産小麦の麺があり、時々農協で見かけます。ゆで時間が長くて不味い麺に出会う確率は低いです。いなぶで売っている「天日干しうどん」がゆで時間25~30分ですがこれが最長なのでしょうか?








  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年04月21日

おかずこれだけ?と思ったら、自分で作ってしまいます。





マーボ豆腐ですが、自分で作ればコチュジャンを入れたり、トウチジャンを多めにしたり好きなように作れます。

「夫は料理が得意」と答えた人だけで見ると、67・6%が「円満」と回答だそうで、マロンのお家も円満なんですね。

今日は、70坪の傾斜地をどのように活用して家を作るかだけしか仕事をしなかった気がします。土地の3分の2は30度の自然勾配です。

明日は、厳しい経済情勢に対応して必死に他の仕事を考えんといけません。顔7




ガソリン126円  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる