オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年04月16日

間の悪い女

今日、ハバネロ娘(次女)と出先で待ち合わせをしていました。ハバネロ娘は高校で携帯の持参をを禁止されていましたから持っていませんでした。

親との待ち合わせを無視して友人とトッとと地下鉄で帰宅してしまいました。いつもの困ったサンですから、マロンの母さんと探すこと1時間。その頃にはブラックペッパー娘(長女)より家に着いたと電話がありました。

心配で探している間、自宅の電話はずっと話し中でした。長女の携帯に電話して、瑞穂のやばいばあちゃんの長電話を止めさせ叱り飛ばしました。迷子なのに自宅に電話してもかからない状態だったのです。

夕方、瑞穂のやばいばあちゃんの弟の叔父さんから電話があり、「皆さん変わりないですか・・・電話が通じなかったので、姉(瑞穂のやばいばあちゃん)が入院したのか心配だった・・・」そうです。長電話は、家族と自分の弟とその嫁さんまで困らせていたのです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:37Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年04月16日

松雲庵主 いつまでもご健康でこれからもよろしくお願いします

松雲庵主 先生 は皆様に高い評価を得てみえます。

今日の運勢は、「尺も短し寸も長し、物は使いようである。その妙を悟りて人事関係大いに利あり」なんです。20数年前、今でも人生の師である先輩に、上司の馬鹿さ加減を相談したことがあります。「おまえ、そんなに優秀な上司なら疲れた時の気晴らしでサボっている時までチェックされるぞ・・・馬鹿ぐらいが丁度良い・・・・」なんてお返事でした。

奴らも、会社のシステムに乗せて仕事を片付けてくれますから、物(者?)は使いようで人事関係で悩むのを止めます。

この運勢だけで、中日新聞の料金に不満は感じません。人生訓として、自分の干支でないのまで全部読まれる方もみえますね。マロンの父さんも真似をして12倍役立てようと思います。



米軍駐留費は韓国・ドイツ程度に!
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる