オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年09月05日

冷凍冷蔵庫 勝手に氷ができない 用が無いとシベリア送り

去年も1回夏に氷が出来ない時があり、向かって右側をシンクから離したら直りました。

NR-451TMなんですが、「製氷は庫内が冷えてから始まります」だそうで、今回の問題点は①「冷気の吹き出口」をマロンの母さんが父さんの買った物が邪魔で場所を変えふさいだ事。②裏側に吸気部分が数か所ありましたが、凄い綿ぼこりで塞がれていました。③床もホコリだらけぐらいでしょうか、ついでにマグネットで大きなものが付いてたし・・・暫く扇風機で風通し良くしていました。

これで、水を吸って氷を作ってくれるでしょうか?サークルKで氷は買ってきましたが・・・

業務用かくふなんて、自分に用が無いからシベリア送りになって冷蔵庫の冷気吹き出し口に押しつけられ15センチ角の2段ぐらいなのに半分凍っていました。




  
Posted by 猫龍隆 at 17:03Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年09月05日

朝湯&バーベキューチキン

天然温泉かきつばたに朝湯に行ってきました。

豊明IC→ハイウエイオアシス→豊田南ICで、片道200円で行け、以前よく行った大府の温泉に150円でいけますから似ています。

帰宅後は、250度のオーブンで25分間でバーベキューチキンができますから簡単でした。





ヨシダソースをこれにからめれば御馳走だと思います。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:34Comments(0)TrackBack(0)その他