オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年09月04日

室外38度室内19度で名古屋は凄い 気密性が大切です!

何かエアコンが壊れたかと思い、25度設定にし送風も強めにし、やっと涼しくなりました。

主寝室のエアコンは室内・室外の温度表示機能がありますが、2Fベランダが無風で熱がこもり38度なんです。

やっと室内は涼しくなりましたが、7・8・9月については外で足で稼ぐ営業は凄く困難な時代になり、来年は教訓にしたいと思います。

マロンの姉さんたちの部屋は6畳間で気密性もソコソコですから冷やせばアッと言う間に冷えます。バンバンとエアコンを4台使っても電気代は今まで月額1.5万円ぐらいなんです。この暑さですから、気密性の無い昔風の家でエアコンをつけると恐ろしい電気代になると思います。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 23:14Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年09月04日

鶏胸肉2キロを食らう





余分な脂肪と皮を取り去り、塩・ブラックペッパー・醤油・コチジャンテンメンジャン入り。

あと胸肉4枚は冷蔵庫で漬け込んでいます。皮は明日のバーベキューチキンの時に一緒に焼きますが、「脂を落としながら焼いたほうが美味しいです!」だそうですから守ります。


中国株投資家ボブさん

私も2回目の龍工分割ですが、少しぐらい下がっても我慢で持ち続ける気です。本当は、龍工だけネット証券会社で買ってないので電話が面倒なんです。太平洋恩利で分割分の現金を貰い、宏霸数碼では当日に分割中止でした。
こんな戦車の隣の機械については、自重も作業に役立ち燃費向上の乗用車と違い繊細で無く、その分ドテッと期待しています。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:40Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年09月04日

間の悪い女

今日、マロンの姉さんたちがコンビニに買い物に行った一瞬に、お家からロックアウトされたそうです。

鍵も持たずに出かける方が一番悪いですが、人生経験が浅いのでしょうが瑞穂のやばいばあちゃんへの理解が不十分なんです。

1Fのトイレを使おうと降りて行けば丁度トイレのドアが閉まり、料理をしようと思えば、やたら近くで仕事を始め、一事が万事で「あんた、暇な一日中で何で今頃?・・・・」なんです。

間の悪い人は、人の行動の予測ができなく自分の思い付きで何でもやるタイプの人です。マロンの姉さんたちも暑いのでガストで涼んでいますが、他人の行動を予測する良い経験になったでしょう。「一日中暇なのにこんな昼中の暑くて短い時間に、出かけるわけが無い・・・」なんて考えは甘いのです。






秘密情報部 トーチウッド  TORCHWOOD 放送スケジュール
10日・24日でんな


間の悪い男  続きを読む