オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年09月15日

もう1回 Tシャツ の見切りを買います

今日は、エアコン無しでやっと室温が28度なんです。マロンの父さんが今年消費した長袖Tシャツは10枚ぐらい、普通のTシャツが5枚ぐらいでしょうか?臭くなったら棄ててぼろ布にしてティッシュケースの空き箱に入れ最後まで活用します。

綿花品薄で来年はTシャツやジーンズ値上げか なんです。

一番暑いときは、襟もVカットで薄い綿100%が一番でした。甚平なんて重ね代があるものは、やっと今日着る気になりました。胸に刺繍だらけのTシャツも名古屋市内では無意味でした。大体刺繍のTシャツなんて生地が厚めで当て布までしてあります。

しかし、化学繊維はぼろ布にしても使えませんが、綿100%なんかは、食器洗い・掃除とか何でも使え便利です。商品取引では数年前から綿花の値上がりは既成事実でしたし、やっと実生活にも及びますが、マロンのお家では綿花も作っています。  
Posted by 猫龍隆 at 21:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年09月15日

今、証券会社から電話が有りましたが IRで騙された会社?

マロンの父さんがIRで騙されたのは

背貼

汚離屑

日本の会社が安全なんて信じちゃ駄目でっせ。

そのうち騙される・・・・と言われ続けた国の方が、判断ミス以外では損をしていません。

「円高だから海外投資しろ・・・」との勧誘だったんですが、タンスの日本円は車検代だけなんですし、教育費には手を付けませんから余分な日本円は無いんです。  
Posted by 猫龍隆 at 18:28Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年09月15日

都市銀行と信用金庫 幾ら綺麗な店舗を幾つか作っても無駄

マロンの父さんの顧客に、賃貸マンションを作ってもらう時、都市銀行を紹介し融資してもらいました。融資回数ごとに金融商品化してるそうで、途中解約すると違約金が発生します。

しかし、この低金利時代では何百万円の違約金を払っても信用金庫に借り換えすると数年で取り戻せるそうで、今回借り換えをされました。

今、貸家を作ってもらっていますが、その際の融資相談でも都市銀行は、融資実績があるのに家賃保証にしろだの保証人を増やせだの言ってたそうで切られました。

賃貸マンションも、公共アクセスが良いのに駐車場も1.5倍あり、家賃もお値打ちにしていますから空いたこともありません。もっと容積が幾らでも使えたのに、(別に父さんも大した歩合給でもなく)コストパーフォーマンスだけで6階建てにしたんです。広めの敷地でオーバーローンでもなく、5年ほどの入居実績も良く他にも財産があるのに、都市銀行のリスクに対する考え方が信じれません。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:51Comments(0)TrackBack(0)不動産