オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年09月19日

家紋猫





シルク製家紋を付けたマロンちゃん。

  
Posted by 猫龍隆 at 22:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年09月19日

「お前、職さがせ・・・」

「お前、職さがせ・・・」はマロンの父さんがファーストフードに5年間在籍中、最後の上司に言われた言葉です。

今日、タマタマその上司がオーナーをされている店舗の近くに仕事で行ったので顔を見てきました。相変わらず、妖怪のように若々しく立派に仕事をされていました。

マロンの父さんは、転職後に20数年勤続していますし、家も新築できましたし結婚・子育て的にも体力的・精神的に転職して正解だったとおもいます。どっちみち転職しないとマロンの母さんと結婚できませんでしたから、それだけでも幸運だったのです。

「あれからずいぶんだから、お前偉くなったんだろ?」だそうですが、「偉くなれなく、大した事無いから昔ご迷惑をかけたわけで・・・」なんですね。後でセットメニューのクーポン券を2枚もサービスで2階まで持ってきてくれましたが、企業文化もどんどん変化する中で、新卒からずっと貢献されている姿勢は敬意を感じますし、これからもご発展を祈ります。






誰が真の友人なのか?米軍駐留費は韓国・ドイツ程度に!  続きを読む

2010年09月19日