オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年09月06日

教育費!

建築・不動産業もかつての輝きはありません。テレビCMの財閥系でさえボーナスダウンだったり大変なんです。

年間十数億円受注した方も、名門私大文系&理科系&地元の大学院の3人のお子さんの教育資金が大変なんです。これだけ立派なお子さんが3人そろえば一流商社・儲かる自営業・潰れない日本航空ぐらいしか無理でしょう。

マロンのお家も、それなりにブラックペッパー娘を義肢装具士にして社会に貢献し、ハバネロ娘なんて勤務先も無いだろうからそのころは自営業で電話番ぐらいにしないと駄目だと思います。

昔から、勤務先のネタからは離れての仕事を心がけてきました。景気の良い時は苦になりませんでしたが、この不景気ですから組織から離れた効率の悪さを感じます。ここが辛抱で年齢を重ね、クビになったら何も残らないのが一番格差を感じますもの。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:29Comments(0)TrackBack(0)不動産