オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年05月16日

店舗用地募集でググるとマロンの父さんが出てきます・・・

店舗用地募集でググるとマロンの父さんが出てきます・・・

20年前は、ネタを出すとそれなりの反応がありましたが

最近は無視する奴の多い事多い事・・・勝手にやってくれパンチ

久しぶりに、返信メールが来ましたから嬉しかった・・・

ここには載せてない会社ですけどね。  
Posted by 猫龍隆 at 17:47Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年05月16日

なんか責任取らん奴が多いな・・・

東京電力:退職金と企業年金の減額を…官房長官

たかが政策的な独占企業で、コカコーラのように自分で努力して偉大になったわけでもないのに、年収も含め錯覚している。

マロンの父さんなんか、ペイペイなのに万が一でも施主に騙され下請けに迷惑かけた時は自腹なんだ。

上に行くほど責任を取らないのが日本社会です。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年05月16日

2011年05月15日

貴族たち宦官たち



政府も自治体も、電力幹部もすべて「俺たちは貴族だ」と思っている。こんな雰囲気が日常に蔓延しています。

近所の電力会社社員の同級生も自分からは絶対に挨拶しませんし、中小企業の内部においても貴族&宦官を実感します。

他人さんの事ははさておき、「子どもはこの世に生まれる時に、既に自分の食いぶちを持って生まれてくるもの! ...で、知り合いの障害者を持つ家庭をよく見てみると、二通りあると気づきます。障害者の子どもでも関係なく愛し幸せそうにしている家庭は裕福で幸運が続き、障害者の子どもを受け入れられず、重荷と感じ不幸だと嘆き苦しんでいる家庭は悪循環で自滅し貧困になっているような気がします。

親の能力不足なら、専修学校(専門課程)で奨学金の貸与を希望する方へもあります。申請者全員に無利子奨学金なんて文部科学省も考えています。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年05月15日

水耕栽培 タラの芽株分け カモミール レモン






不織布を引っ張ると簡単に切れるのを知りませんでしたし、スポンジの突っ込み方もやってみないと分かりません。水が毛管現象で来てると思って来てなかったり、何事も経験です。






タラの芽は根っこで増やすのが簡単そうですが、マロンのお家ではバックアップぐらいの広さしか増やせません。




カモミールとレモンの花が綺麗です。

ミツ葉とニラも買わなくても自生しています。




ぶどうジュース1日目

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:01Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年05月15日

デマと感じずに確認するだけ発表&報道に信頼が無い

mikihiyamada yamada
tokaiamaがリツイート
東電は1~3号機の水位・温度・圧力データを5/14・11:00より更新せず、細野氏はNHKで『今は申し訳ないが国の方でデータを管理、避難指示したい。ある時期が来たら公表し、自主判断に任せたい』と。国民に知る権利は無くなった!


福島第一原子力発電所の状況についてこれのコレを見ても更新してますからデマなんですが、確認するだけ手間がかかる。

発表&報道がいい加減だから、デマに惑わされ易いです。  
Posted by 猫龍隆 at 15:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年05月14日

2011年05月13日

酵母入りさつまいもジュース

福島原発原子炉の状態 原子炉の温度

1号機と「メルトダウン」

浜岡原発元設計士「耐震強度データに偽装があった」と告発

Goldman’s O’Neill Says Investors Should Brave Fears


随身を呼びて、「その人のひすましの、皮篭もていかん、奪ひとりて我に見せよ」といひければ、日ごろ添ひて うかがひて、からうじて逃げたるを追ひて、奪ひとりて、主にとらせつ。平仲よろこびて、かくれに持てゆきて見 れば、香なるうすものの、三重がさねなるにつつみたり。かうばしきことたぐひなし。ひきときてあくるに、かう ばしさたとへんかたなし。見れば、沈、丁字を、こく煎じていれたり。又たき物をば、おほくまろがしつつ、あま たいれたり。さるままに、かうばしさを推量(おしはか)るべし。見るにいとあさまし。「ゆゆしげにし置きたら ば、それに見あきて、心もやなぐさむとこそ思ひつれ。こはいかなることぞ。かく心ある人やはある。ただ人と もおぼえぬありさまども」といとど死ぬばかり思へど、かひなし。「わが見んとしもやは思ふべきに」と、かかる 心ばせを見てのちは、いよいよほけほけしく思ひけれど、遂にあはでやみにけり。





何事も一通りやって一生を終えるつもりですから、次はワイン酵母入りぶどうジュースです。







  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年05月13日

黄砂によって二つの話が・・

お一人様、よくペンキ屋さんが車への塗料の飛散防止に使う透明カバーを5枚よこせと言う施主さん、下記の注意もお知らせしました。

お渡ししましたが、ワックス後にカバーをかけると、車の塗装に良くないげな・・・

車の汚れの後に、カバーがこすれると細かい傷が・・・


二人目、屋根付き駐車場を作ってくださるげな


中国の黄砂で、マロンの父さんはいつもマスクを手放しません。fit なんてどうなっても後悔しませんが、高級車には心配が続きます。このおかげで放射能も海側に行きますから、直後の被害が少なくなっています。しかし海については心配が絶えませんから先生に教えてもらいましょう。  
Posted by 猫龍隆 at 17:34Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年05月13日

粗利だけの関係

体だけの関係というのがあるそうですが

営業という立場で勤務先に在籍しているわけで、粗利だけの関係です。

20数年在籍していますが、儲け続けたからクビにならなかっただけで、双方の許容範囲まで雇用契約は続きます。

会社の信用を使い世間様からやっと相手にしていただけますが、具体的に信用を生みだす個々の動きは社員がしますからお互いさまの部分があります。





ールドマンのオニール氏:投資家よ、「ブラックスワン」を恐れるな

中国龍工はやっと馬鹿げた数百万株の売り主が消えました。


  
Posted by 猫龍隆 at 15:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年05月12日

大人の職業体験とハンバーガー 混ぜようと思えば混ぜれる

文部科学省及び米国DOEによる航空機モニタリングの結果
(福島第一原子力発電所から80㎞圏内の線量測定マップ)

チェルノブイリでは、1平方メートルあたりの放射能汚染度が148万ベクレル以上は「強制避難」、55万5000~148万ベクレルは「強制移住」、18万5000~55万5000ベクレルは「希望者は移住を認める」、3万7000~18万5000ベクレルは「放射能管理が必要なエリア」とされてる。


大人の職業体験は大好きな番組の一つなんです。

「オーストラリアのブロックミートで、赤身のもも肉とアバラ肉の脂肪分をサーロインステーキの割合で調合し・・・」ミートパティーを作る・・・なんて昔教えてもらいましたが

先日、ホストのマイク・ロウさんが牛の解体をしていましたが、ハンバーガー用の部位が存在し、若い頃間違った教育を受けたと感じました。

Tボーンとかランプとかサーロインとか・・・ハンバーガー用の部位がありました。基本的にキノコでもそうですが、マトモな形の物は粉にはしないのが資本主義のルールでんな。かえってミンチだと何でも混ぜようと思えば混ぜれる事がサブプライムでもミートホープでも経験しました。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年05月12日

ブドウジュース濃縮還元 炭酸水の町内最安値68円

アマゾンだと2,490円で送料込み

楽天だと訳あり商品で1,260円と送料が2個分で580円×2で2,420円なんです。

変わりませんね~





アミカだとブドウジュースが260円×6で済みますし、炭酸水の最安値1本68円も発見しました。どっち道大した商品とは思いませんから、送料が馬鹿にならん訳です。  
Posted by 猫龍隆 at 16:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年05月12日

安ウイスキー16本目 ホッピー85円





15本目までは千円でやっていましたが、今回はおきて破りの1,180円です。

色々飲みましたが、ジョニ赤とか・・・昔から名が通ったのが一番美味しいです。

先人の力を感じます。


ホッピーが6/15消費期限間近で1本85円(普通125円ぐらい?)で安物しか買いません。








みやここうじの甘酒



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年05月11日

EIGHT SNS 「りなさん」とやらの迷惑メール

URLは、「当サイトは携帯専用コンテンツとなっております。」だげな



10人に一人1万円あたるとか

お食事したいとか

飲んだら介抱してくれとか・・・アホくさ~

2回目ですから、au の拒否リストに追加しました。

httpのアドレス表示でサブメニューを押し→*アドレス表示→選択→拒否リストへ登録  チャンチャン

先回は、馬鹿女が「・・・ごぶさたで・・・」とかだった。  
Posted by 猫龍隆 at 20:49Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年05月11日

伊勢湾台風の浸水 東日本大震災の浸水範囲概況図





東日本大震災の浸水範囲概況図で思いだすのは名古屋の浸水被害です。伊勢湾台風の地図と浸水実績図の地図を重ねて、何世代かでその場所から離れるのが一番安心です。

平成22年度名古屋市浸水実績図 PDF形式, 6.36MB便利です。




国会乱闘はメディアもグルのヤラセ!? 杉村太蔵氏が発言ですが・・・

高給で他人事のような政治で、すべて失っても一緒にいたい―ペット連れホームレス増加し、最後は年金を先延ばしにします。  
Posted by 猫龍隆 at 20:31Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年05月11日

四半世紀前の商売の終わり 美宝堂 錦で片手使った

博打好きですから中国龍工を4.81HKDで有り金全部買ってしまった。

スッキリしました。

儲かるのか奈落に落ちるのか・・・

こんな宝飾品会社

会社に商品部があるなら、商品部の値段が10万円なら店頭で20万円の正札がつきます。

こんな商売も四半世紀前は成り立っていましたし、儲かったと喜んで歓楽街に飲みに出かけましたね~

不動産関連の営業まで何人か呼びつけて投資物件探したり・・・・最後の詐欺は余分で、潔さが無いです。








名古屋ので片手使った・・・  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年05月10日

夏の電気代は?もはや自然な状態で快適な時期なんて無い

雨が続きますからストーブをしまい、扇風機を出しました。主寝室は湿気を感じ不快だったのでエアコンのハート1ドライ愛情ドライだげな)をつけています。

マロンのお家のエアコンは4台ついていますが、夏の電気代は12,000円ぐらいになり、普段は8,000円ぐらいで推移してると思います。

ここ数日は風が強く、日差しも凄かったので屋外の水耕栽培は半分干からびてダメになり、瑞穂のやばいばあちゃんの内職記念館あたりの場所で再構築しています。

今時の家ですから、エアコンさえつければ5分ぐらいで快適な部屋に変身しますが、窓を開くだけでは熱がこもり、季節感は夏と冬しか感じなく、自然な状態で快適な時期なんて無いです。2Fのベランダもマンションではありませんから、アルミと塩ビとかアクリルぐらいで出来ていますから水耕栽培に向きません。コンクリートと違い今時でもチンチコチンなんで、何事も経験です。  
Posted by 猫龍隆 at 21:46Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年05月10日

米のシャンパンの後のパン作り

米とみやここうじで簡単に米のシャンパンが出来ます。

3合の米なら500ccの炭酸用ペットボトルに2本以上、マッコリかもっこりか知りませんが売り物より余程美味しくできます。

布巾で濾さなくても、濾し網だけで清潔に濾せますし、とても簡単です。

濾した物(白くて綺麗)は冷凍保存でもパン作りの中種に使え、廃棄物ゼロで甘酒にしても美味しかったです。

何か濾した粕が残るものは貧乏症で嫌いです。

芋なんか信じられない色ですし、ビールとかブドウ潰したりも駄目だと思います。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年05月10日

ぎっくり腰がやっと治りそう 寝る前のヨガは大切でんな

4月3日にやってしまったぎっくり腰がやっと治りそうです。

安静にしないし、地下鉄往復で花見に行き、犬山城の天守閣にも登ったし・・・お客様に会釈しても痛かったし、流し台の前に立つだけで痛かった。

治らなかったので、最後は数年前に使った腰痛コルセットを巻き

アリナミンEXと同じ成分の安物ビタミン剤まで飲み、今日は違和感がほとんど無いです。


原因は、ずっとやっていた寝る前のヨガで手を抜いたからです。






酒飲んだからゴキブリ体操だけなんて誤魔化していました。

腰痛には腹筋と背筋のバランスが大切で、若者でも無いオッサンが手を抜くと酷い目に会います。  

2011年05月09日

昨日 栄は空いていた・・・ 変な学者は要りません。

30分100円の自走式駐車場が9:30でガラガラ

12時ぐらいだと、待ちが10台は並んでたのに、1台だけだった

景気なんてこんな身近なのが一番よくわかります。

トヨタも出勤時間帯の153号の渋滞とか・・・

変な経済学者と原子力の学者は要りません。  
Posted by 猫龍隆 at 21:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年05月09日

風呂水ポンプと入浴を共にすると・・・

三洋「ひまわり」ちゃんとは一緒に入浴しましたが

シャープな方とは感電の恐れがあり入浴できません。
万一の感電防止:入浴中にふろ水ポンプは使わないなんて電源は浴槽までありますからCSIのお世話になりたくありません。

1年もつとかもたないとか故障したら直します。

この洗濯機、7キロですが節水については穴なしで合格で、水道料金が楽しみです。名古屋市も馬鹿なダムのおかげで、上水使用に伴い下水道料金も高い事高い事・・・庭に小学生時代のように水をまけません。あの頃は母子家庭でも水ぐらいまけました・・・顔15






  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年05月08日

2011年05月08日

ワイン酵母は420円だった



ワイン酵母は、東急ハンズで420円で、黄色は白ワイン用です。

昨晩飲んだのは右側で、マロンの母さんがワインが好きなだけで、父さんは炭酸水+果実酒で口直しをしました。


手作りワイン

果汁100%のジュースで造るスパークリングワイン

手作りワインはなぜかとってもおいしい

東急ハンズ ワイン酵母  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年05月08日

バフェットさんと中国龍工が、こんな感じで面白そう・・・

2/10 クレディ・スイスがバフェット氏の選択銘柄を予想、東風汽車集団など
先回、中国雨潤食品集団は25%抜けました。

5/7 バフェットの海外企業M&A候補に入っている「Lonking中国龍工」

こんな感じで面白そうになってきました。





信用できるのは風向きだけでんな
布団を干しましたが、海に向かって吹いてますから2重扉開けても夕方までは大丈夫でしょう顔7
  
Posted by 猫龍隆 at 08:39Comments(0)TrackBack(0)中国

2011年05月07日

2011年05月07日

2011年05月06日

祝 浜岡原発2機停止要請というマトモな判断!

浜岡原発2機停止要請

同じ事を2回やれば世界から抹殺されます。

ニュージーランドに逃げれないマロンの父さんも、現在の快適な生活が続けられます。

久々のご英断!!キラキラ2






  
Posted by 猫龍隆 at 19:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年05月06日

食あたり で始末書書いた事ありますが・・・

マロンの父さんの若い頃、外食産業に居ました。

やる気に溢れ、シフトのかなり前から出勤していたので悲劇が・・・

他人のシフトで食べた客からクレームの電話が入り、当時は食あたりについては否定しなさいというマニュアルだったので、そんな対応をしたら

「応対が悪い・・・・」とか、自宅まで顔を出したらビールまで飲んでやがったが本部の偉いさんまで行き始末書でした。

焼き肉屋の社長、ユッケ以外は頑張ってみえたと思います。
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:23Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年05月06日

中国龍工だけしか持ってない

中国株なんですが、先回ハム屋さんで儲かり、中国龍工だけネット証券でも無く長期保有で持っています。

今日は調整した中国龍工をネット証券の遊撃部隊で買いました。

5HKDを切っていますから、15%とか少し値上がりしたら売ってしまいます。

今買わずに、いつ買うの?という感じだったのですが・・・変なニュース報道までは想定外、値動きは5HKD程度で換金したい方がみえただけのような気がしましたが、勝手なスケベ心ですから不明。







他人さんの年収だけど・・・・老後の励みに!  
Posted by 猫龍隆 at 11:42Comments(0)TrackBack(0)中国

2011年05月05日

コシアブラ タラの芽 ツクシ ワラビ ジンギスカン ご禁制

お墓にお参りに行けば、コシアブラ タラの芽が



タラの芽のテンプラ




一回 散歩に行くだけでツクシとワラビが・・・





こんな昆虫も




ジンギスカンが格別美味しく




牛のハラミはこの子の餌になりました。


水耕栽培の川砂を確保し




まだ、綺麗に桜も咲いています








ご禁制の品





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:25Comments(0)TrackBack(0)その他