オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年02月04日

2Fベランダの掃き出し窓枠が、直射日光とか結露で痛む




1Fリビングが瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の部屋の横で使いにくく、その代わりに2F主寝室がその他4人のリビングのような使い方で使用頻度が高いから痛みが一番激しい。床に6mmのフローリングを重ね貼りしたぐらいだわ。

窓枠はアルミだから冬には結露し、接している窓枠の表面の塩ビシートが反ってしまった。塩ビシートを引きはがし、窓枠の集成材表面もいっしょに剥がれてきたわけ。

木質成分配合のカラーパテで平らにしサンダーをかけ、その上に後日フローリング補修テープを貼って誤魔化します。実際は遮光カーテンがまとまってる部分だから目立つ場所ではありまへん。

​​
ハウスボックス カラーパテ50gNo.5オーク 74033005


ニトムズ フローリング補修テープ ミディアムブラウン 90cm (キズ補修 フローリング用)
  
Posted by 猫龍隆 at 22:52Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年02月04日

冷蔵庫で保存続けた2年物の自家製アンチョビー

韓国政府の「解説書」入手!やっぱりおかしい大法院判決


死去した金福童の告別式に参加した元慰安婦 イ・ヨンス「私たちは15、16歳の幼い頃、爆弾が降り注ぐところで生き延びました・・」 ネット「日本が空爆するわけないんだけどなw」
三流私大の法学部でも、こんなババアの原告適格は認められない。国際法に対する考え方もイロハのイ。




2年前に瓶詰で3本作り、1本がやっと無くなりました。

昨日、手作りピザでピザソースを作りました。冷凍バジルの葉とコリアンダーとかで作りましたが、2年経過のアンチョビーは今までで一番、魚臭さが無く美味しかった。

自家製アンチョビーは大変に安く作れますが、キッチンシンクが丸ごとイワシの油まみれになります。

魚醤も同様に2年物となり、ベトナム料理でフォーとかを作ります。

しかし、アメリカ(国籍欲しさに下劣に協力した韓国人を含む)に戦争で勝ったベトナム人は立派です。開催地は韓国に対する皮肉なんじゃないか・・・・北朝鮮は戦闘機パイロットを送り出し戦いました。

戦わない人間が一番ウジウジ・・・・
  
Posted by 猫龍隆 at 14:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる