オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年02月08日

通帳の残高偽装で銀行騙したり、グアムにご招待したり


名古屋で潰れた建築屋、平成20年以前だったけど、自己資金の無い客の通帳に現金を送金し残高偽装!ここと2物件以上競合したが、勝てる訳ないわな。

なんたらリゾートグアムとかに見込み客を招待して受注してた会社も有ったわ~。旅行資金なんて天から湧いてくる訳もなく、結果として自分の資金を先食いしてる事さえ気づかない浅はかなお施主。地鎮祭やってた神主さんも、ここの若造が年収1000万だとかだったけど勤続5年以上なんて見た事無いそうだわ~    三河で競合して負けた。8000人近くが引っ越しとか?   早く、楽になった方が良いぞ~

正直な商売をしないと個人でさえ30年は続かない。会社も国家も続かない・・・・
  
Posted by 猫龍隆 at 16:30Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年02月08日

メンテナンスしてください。HMMF  12万キロになったわ~


メンテナンスしてください。HMMF



私の中古&旧型インサイトが走行距離12万キロ弱になりました。恒例の警告灯が付き・・・8万キロに続き12万キロで、ホンダマルチマチックフルードの略でホンダ車専用のトランスミッションフルード(ミッションオイル)を交換しました。

走行距離の割に絶好調で、感謝を込めてエンジンオイルもエレメントもついでに交換してしまいました。

新型インサイトが1500ccとかで宣伝してますが、私の旧型インサイトも1500cc。加速も0-100km/h 10秒ぐらいとすんばらしい!私の運動神経では、これぐらいが限界で買値も安かったし満足感が続いています。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年02月08日

在職老齢年金 60歳台前半は、「28万円超」なら年金額を調整


日本政府、徴用工問題で韓国に警告 「企業に実害が生じた場合は対抗措置に踏み切る」政府間協議は8日に回答期限~ネットの反応「今日が期限か。。実に面白い」「やっと日本本気だすの?」





60歳以降に働くと年金額が減る? という記事によって、60歳から64歳までは、「月給 + 直近1年間の賞与を12で割った額」と「特別支給の老齢厚生年金を12で割った額」の合計額が、28万円を超えると年金額が減ります。という事が判りました。これを読むまでは1年という基準が年末の12月なのか、私の誕生日なのか不明でしたが納得できました。

「特別支給の老齢厚生年金」と書いてありますし、年金基金から移行した年金基金連合会の支給額は関係無さそうな気がします。 在職老齢年金として受け取れる年金額早見表 ※( )内の数値は支給停止額は判りやすい。

年齢差夫婦が注意したい加給年金で、基礎年金だけを繰下げし、厚生年金は原則どおり65歳からもらい始める(1)のパターンなら加給年金も本来どおり支払われます。というテクニックは知りませんでした。

年金カットで思い出しましたが、バブル時に簡単に受注出来たと勤務先から因縁をつけられ、受注額の半分とか8掛けで報酬を評価されました。それを思えば、年金カットなんて可愛い物。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる