オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年02月05日

リクシル 一体型便器が10年で水漏れ、交換後プラスチック割れ


「日本は破綻するだろう」 リクシル潮田会長が日本嫌いの理由

何か偉そうなことを言う前に、マトモな物作れよ~

1Fの一体型になってる便器、水を貯めるプラスチックの袋とやらが勝手に破損し水漏れ

上半分交換後、今使ってる便器で留め具付近でプラスチックがひび割れ

最強の接着剤? プラリペアがすごすぎる!!、私に補修の練習させたいために壊れるのか~

怪しすぎるLIXIL「丸損」とか、オールLIXIL無金利リフォームローンキャンペーンとか、防衛大臣同様で魚は頭から腐る。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:24Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年02月05日

2F掃き出し窓の完成品  バランタイン&ジャックダニエルだわ

ジャガーのデザイナー、吉利(ジーリー)英スタジオへ移籍 Fペースなど代表作








木質パテが24時間硬化したので、シートを貼りました。建具の面取りまでの幅が有り、綺麗にできました。

工業製品は面の皮1枚だけ綺麗にすれば、快適に生活できます。クラッシックカーの補修と同じでテレビ番組も参考になります。

ジャック・ダニエル ブラック 一ビン700mlを普通の値段で買うと2,500円ぐらい、3リットル瓶を安値で買うと、一ビン1,500円台飲めます。せっかくだから瓶はジェントルマンジャックに入れ替えます。

バランタインの17年飲みましたが、味はやっぱりバランタインの味。バランタイン ファイネストを思い出して駄目。ブラックペッパー娘(長女)からのもらい物だったが、自分で買うなら安いシングルモルトの方が良いわ。せっかくだから瓶だけは暫く使う小市民




  
Posted by 猫龍隆 at 13:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる