オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年02月10日

ワトコオイル でラバーウッドのテーブルを綺麗にしたわ~

日本製品不買条例化検討のソウル市、ソウル市長の愛車がトヨタ車なのをユーチューバーに暴露される~ネットの反応「今のソウル市長って超反日の人じゃんw」「もうギャグだな」「あいつらの不買運動ってそんなもんなんだろうw」

【社説】韓国地方自治体の「ばらまき福祉」、放っておけば亡国病に

【社説】墜落する韓国自動車産業、それでもストをするという労組










貧民窟のような、ラバーウッドテーブルが綺麗になり、これなら許容範囲です。

これは布でふき取り後で、明朝はもっと綺麗だと思います。

ナチュラル色で塗りましたが、次回は少し濃い色で重ね塗りします。

正しい施工は、メーカー自身のが一番です。


ワトコオイル200MLW-12 ミディアムウォルナット【あす楽】

外に出かけるのも、2連休ぐらいでないと高速道路も混雑が悲惨です。3連休以上はDIY&料理&散歩ぐらいが一番かもしれません。

私は混雑・人込み・渋滞なんて大嫌いだわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年02月10日

ハタハタの酒粕漬け 椿大神社と四日市の鶏めし




酒粕に白みそを加え、味醂を足して1日ジップロックで放置。

お上品な味に変身でした。

魚焼きグリルの網に酢を塗ると魚がくっつかないと言うのは本当で、皮まで綺麗に焼けます。




椿大神社と四日市物産展の鶏めしを食べ比べたら椿大神社の方が甘かった。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年02月10日

昨日のロールケーキ切ると こんなん なりましたわ~




5人家族で6等分した一つ。

ブリティッシュベイクオフとか見るのは好きですが、継続して作ってるのはチャバタだけ。

ブラウンシュガー500gとか、バター100グラムとか・・・やっぱり健康第一です。

このロールケーキは本体に砂糖90g、生クリームで5g入ってるだけです。植物油のクリームは、自ら選んでは食べないようにしています。

イチゴ 1パック、生クリームは100mlで出来ています。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年02月10日

名古屋ラーメン🍜祭り2019   自宅でインスタントだわ



10時に行列

並んでまで、食べたくなくなった。

一時間散歩して帰宅。


自宅ランチで食べたのは、インスタントラーメンだけど
  
Posted by 猫龍隆 at 12:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年02月10日

7歳半のミニウサギ と 3歳半の猫 は仲良しでキス


ソウル市議会は「日本製品不買条例」を作ろうとしているのに、ソウル市長はレクサスで外出するのがユーチューバーに撮られる

通化事件とは、昭和21年(1946年)2月3日に、現在の吉林省通化市で起きた、支那共産党軍(八路軍)と朝鮮人民義勇軍(李紅光り こうこう支隊)による日本人虐殺事件である。



ミニウサギの大納言あずき様 と そら君 は仲良し。

私にもそら君はキスしに来るが、油断すると唇に舌を入れそうになり、鼻だけの挨拶にしている。







昆布巻きが美味しく、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は食べたいみたいで、昆布だけを買ってきて奥様にお願い。

毎度毎度、昆布を巻くのは私の仕事。

カンピョウが残ってるだけ作りましたが大鍋で一杯出来、ニシン蕎麦用のニシンもついでに出来ます。

煮汁は、自家製の切干大根を煮ても美味しい。
  
Posted by 猫龍隆 at 09:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる