オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年02月17日

高知には来月行き、松山は5月だわ 誕生月には平泉


南海地震のリスクはあり、台風のリスクはもっと高く、台風の上陸数(2018年までの確定値と2019年の速報値)全日空で行く松山空港は5月に行きたい。

7・8月の台風時期はFDAのバースデイ割を使い、憧れの平泉(花巻空港)



高知空港→丸亀城→高知城→高知空港

FDA341 名古屋(小牧)→高知 07:05 → 08:10
FDA348 高知→名古屋(小牧) 20:00 → 21:00

私が大株主のオリックスレンタカー
【早予約30-15】本州+四国エリア 冬のレンタカースペシャル  
8:30~18:30の10時間で保険付き5.373円

丸亀城

高知城




10・11月には、長崎・仙台に行きたい。
  
Posted by 猫龍隆 at 21:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年02月17日

ラム肉のスジは下処理不要     柳月 ショコラ


全教組ソウル支部「学校内の親日残滓を清算しよう」提案


 
ラム肉のスジを初めて食べましたが、肉が厚い分だけ初めに串焼きだけ焼き、後は腕肉と同じように追加で焼くだけ。牛スジと違い、下処理は不要なのは知らなかった。

ラム肉には、レチノール(ビタミンA)も多く含まれています。レチノールは細胞全体を作る機能があり代謝促進で、食べた途端に体が温かくなるのを感じます。


意外と美味しい ショコラ だったわ。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年02月17日

梅は咲いたか~♪ 大池公園は白梅2本だけ





鹿にはシカトされ





犬山の梅を見た後、大池公園に来た方がみえましたが、犬山は全く咲いて無かったそうだわ。

大池公園は、娘が幼児のころに何回散歩に来たか判らないぐらい。




  
Posted by 猫龍隆 at 13:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年02月17日

カプセルホテル の営業もやっとります~


(朝鮮日報日本語版) 【コラム】北の核の人質、ストックホルム症候群に陥る韓国国会議員
ストックホルム症候群
「北朝鮮を敵と思う」という回答は前年の41%から今年は5.2%最後は自分が損をします。




私がカプセルホテルに宿泊したのは30年ぐらい前で東京に出張し、やむを得ず昔から有ったカプセルホテルに宿泊した。

カプセル自体だけだと、普通の空き古ビルを改装しカプセルを並べてもできる。ビジネスホテルも古くなり賃料が値下がりしカプセルホテルと変わらない物まである。

差別化のために、食事を工夫したりトレーニングジムが有ったり、レディースフロアが有ったりネットが出来る事務仕事スペースが有ったりとか工夫の数々・・・合理的で清潔で・・・各社がコストパフォーマンスの高い物を作り進化&競争を続けている。

仕事としては、都心の相応しい立地の(まだ市場に出てない)売地を紹介し、(建築屋だから)建物の容積チェックをして・・・勤務先で自分の成果とするには、この中の重要部分の一部に関り、会社としての成果の一部が私の成果分として評価される。



ps
進化しすぎのカプセルホテル 最近はビジネスホテルと競合

“ドーミーイン”が手がける「グローバルキャビン」
グローバルキャビン

ファーストキャビン
キャビンについて

  
Posted by 猫龍隆 at 10:05Comments(0)TrackBack(0)不動産