オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年02月20日

私が勤務してるから、奥様は国民年金16,340円が不要

好調だった韓国半導体、日米中によるけん制で「三重苦」に?=韓国ネットは政権批判
「最大の敵=文在寅(ムン・ジェイン大統領)だ」「文大統領が外交も経済も駄目にして、唯一残った半導体までこのありさまに」


韓国景気の減速が鮮明 中国向け輸出減と経済失政
「定年までに老後資産を作り終える」は間違いだった 「長い老後」は逆算で考える




毎月痛恨の思いで4,037円をほえーIS子あっかんべーのいる中日新聞に支払っているが、無料でためになるグーグルニュース星星星国民年金は払ったほうがよい?老後の意外な落とし穴というエントリーがあった。

これは遺族年金の話なので、私が死亡した場合だわね。もっと身近な話として夫の定年退職後、専業主婦の私の年金はどうしたら良いのでしょうか?というエントリー、我が家の奥様は9歳年下。国民年金の加入手続きを14日以内でというのは強く知らせておいた。

今でも、私が「70歳になるまで働け・・・」と強く妻子に言われ、69歳まで働けば奥様は60歳オーバーで、結婚後は国民年金の支払いを生涯にわたってクリアー出来た事になる。

数日前に確定申告に出かけた奥様は、自分の目に見える国民年金掛け金の毎月16,340円の支払いは嫌みたいだぞ~




ps
勤務先には、65歳オーバーが同じ島だけでも二人、10メートル離れて70歳オーバーの男性、時々70歳オーバーの女性も下の階から歩いてくる。

勤務先オーナーの考え方は、「能力が有れば終身雇用・・・」と単純にオーナーを儲けさせれればOKということ。

仕事は1年がかり2年がかり、契約しようが立ち退き物件なら着工が半年後で完工が伸びてしまう。レオパレスのように刹那的な仕事では無く、長期的視野で皆様のお役に立てれれば勤続だわね。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる