オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年02月16日

楽天ペイを初めて使ってみたわ~  コンビニ

米大物政治家らがポンペオ米国務長官に書簡 文在寅大統領と康京和外相を名指し、制裁関連の法律に違反の可能性~ネットの反応「着々と韓国包囲網が敷かれつつあるな。。。胸熱」「産経新聞かと思ってたら朝鮮日報だった…」

米大物議員らが文大統領に警告「制裁に関する権限は米議会にある」

【社説】米議会から名指しで批判された文大統領・康外相、これ以上警告を聞き流すな




楽天ペイ どうやって使うの?

ローソンでバーコードを読み取ってもらっただけ。念のためレシートを貰い使用分については即座に、私のメールアドレスに「楽天ペイアプリご利用内容確認メール」が送信されてくる。

クイックペイは良く使うが、最後は領収書をカード決済時の明細でチェックしないといけない。楽天ペイのように、即座にメール送信してくれるのは安心につながる。

後は、ファミマミニストップでも使ってみるわ~

キャンペーンで@100円×3店舗のお得!

  
Posted by 猫龍隆 at 19:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年02月16日

ラム肉のスジ肉は初めて食べるけど、アミカのラムウデブロック





先日は、ラムロース肉を美味しくいただきました。

もっとお値打ちに食べるには自分が手間をかけるだけです。オーストラリア産 ラムウデブロック 300g874円、ラムロースだと1,296円になります。

藤川宿の牛スジは神業の赤身はがしでした。

ラムウデブロックについては、現物を見ると肉の白い色が脂のように見えます。実際は筋肉のスジで、私がスジ肉を外すと串焼き3本分の肉が確保できました。

腰痛対策で、好んで鶏皮・牛スジを食べていて、ラム肉のスジ肉も大歓迎です。

このラム肉シリーズは不思議なほど肉が臭くありません。私が今まで食べた中では断トツに美味しいです。(タレはソラチだわね)

  
Posted by 猫龍隆 at 18:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年02月16日

梅と石垣を見に大阪城へ行ってきたわ





大阪城の梅の枝ぶりは、名古屋近辺に無い物で、枝ぶりの上品さが全然違います。










私は石垣フェチだもんで




たこ焼き屋の近くにはスズメが・・・名古屋よりスズメが多い。お城の屋台でたこ焼き8個で500円とお値打ち。

城内部について鉄筋の物は全然興味無く、去年11月に新幹線で岡山に行きましたが備中松山城に行っても岡山城には寄ってません。

焼失した名古屋城も、図面がしっかり残っていて、耐震補強は有るだろうが木造で再現しない限り、ドブに金を捨てたのと同じになります。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年02月16日

自宅から東山動物園が30分、天王寺動物園は2時間半で行けます


自宅から東山動植物園が30分、天王寺動物園は2時間半で行けます。

ハバネロ娘(次女)もつれて行ったので、天王寺動物園がメインで、ついでに梅と石垣を見る大阪城ツアーになりました。姫路城に行った時も、姫路市立動物園がメインになりました。

















名古屋在住の方なら、名古屋には無い鳥の楽園が一番興味深いと思います。

名古屋から車で行けば、往復高速料金+駐車場代金ぐらいが一人分の公共交通機関代金ぐらい。天王寺の駐車場は30分300円で1時間半は滞在しますわね。家族3人で出かければ割安になりますし、片道2時間半で玄関先まで到着します。




  
Posted by 猫龍隆 at 17:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる