オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年02月18日

私の従弟がオーナーシェフでテレビ出演 &建築・不動産業

徴用工訴訟の原告側弁護士、資産の現金化について「まだ裁判所に申請していない」「内部でさらに論議する必要がある」「週内の申請は難しい」~ネットの反応「そんないきなり日和られてもそれはそれで困るやんか」「追い詰められてる方はどっちか?これ見ると明らかだよな」


私の従弟がオーナーシェフでテレビ出演していた。娘たちが小さい頃は叔父に頼まれてケーキを何年も買ったけど、今では私がケーキぐらい作ってしまうし・・・わざわざ食べに行くほどの金も有りません。

私も若い頃5年半ぐらい外食産業に居て、店舗なんて人件費が儲けで徹夜も当たり前の過酷な労働環境だった。

30歳過ぎに建築営業になり、外食産業とは売り上げの作り方が全然違う。外食のように千円程度の積み重ねでも無く、千万円&億円で受注を逃せばゼロに近い場合も発生する。

建築・不動産業でも、素人さん相手の分譲販売なんて年寄りは嫌われ出来ないし、入居のあっせんも年寄りのオッサンなんて不向きで、仲介チェーンの店長が高齢になるとクロス職人をやらされてたりする。何事も専門化が激しい時代で、自分の居場所を確保するのも自助努力しかない。



ps
母子家庭で、叔父が父親代わりでした。その叔父は長男を歯科技工士にし、次男をオーナーシェフにして見事な眼力で職業自営まで選択させました。

他人事である私に対しては、自分の仕事をさせたそうでした。

私は繊維関係は絶対にやらんけど。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:05Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年02月18日

外構工事のリフォームには駐車場が必要で・・・

”逆転のシナリオ”は徴用工への逆提訴?韓国側、差し押さえた新日鉄住金株の現金化を宣言


韓国「文在寅」、在任21ヶ月で馬脚現わす説教政治と利益誘導
危うい文在寅大統領「軍の元将軍や、元大使」現政権へ強烈なダメ出し! 





外構工事を受注しますが、それにはお施主様の車2台分の駐車場が必要です。

法人の所有地にお願いすれば、2ヶ月で数万円だし担当者も本来の仕事が忙しいだろうし・・・返事は遅くて当たり前。

駐車場の賃貸契約も手間ばかりかかり大変だったけど、着工時の直前に解決だわ。

車2台の駐車でしたが4台駐車できるようになり、オープン外構がクローズ外構になり防犯カメラ付きで・・・時代は進歩してるわ~


ps
我が家は見ただけで大して金が無いのは判り、正面だけはオープン外構で十分。資産家宅は目隠しフェンスも風圧の関係で積み直したり、一言こだわればドンドン金額アップ!日本国の為に金を使ってくださってる。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)不動産